ユウキくんは新居から初出勤!
だっちゅーのに、朝、窓を開けると一面真っ白です!雪でーす!
積もってます!そして、まだ降り続いてます!寒いです!


でも、ユウキくんは根性がある。
カッパ着て、手袋して、チャリで出かけていった。すげぇ。


わたしは、溜まった服と雑巾をお洗濯。
とりあえず、家中に干してみた。


この日は、重労働はしないつもりだったので、
家の設備の取説を種類毎にまとめて、
出さなくちゃいけないハガキ(ユーザー登録や銀行引き落とし依頼)を書いた。


雪なので、近隣の工事も中止らしく、この世に自分しか住んでない感じ。
ラジオをつけてみたら、案外快適。
懐かしい曲も新曲もバンバンかかってノリノリだ。


洗面所とリビングの小物類と本棚と、キッチンの鍋を
使いやすいように入れ替えたりした。
前日に、お母さんとあっこちゃんが手伝ってくれたおかげで、
作業がすごく楽に済んで本当に助かった。


夕方になったので、新しいキッチンで初料理!!!
ちょっとびっくりするくらい広くて快適だった。
今までは、シンク部分にまな板を渡してチマチマ作業していたのが、
広い作業台にまな板を置いて、のびのびと作業。
まるで、調理実習状態だ・・・。


そういえば、シャワー付きの蛇口になって喜んでいたが、
どうやら浄水器付きじゃないんだな、これが。
うーん、どうしたものか・・・。
蛇口を増やす事はいくらでも出来そうだけど・・・。
あれこれ考えて、ポット式の浄水器を買おうと決めた。
コストも蛇口につけるタイプより安そうだ。解決してよかった。


と、浮かれていたら、またやってしまった・・・。
ごく少量だけど、出血してる・・・・・・。


病院(これから通う予定の。)に電話して、とりあえず今夜は様子を見て、
明日の朝一で受診することにした。


ユウキくんが帰ってきたので、夕飯作りを途中からやってもらって、
ご飯を食べるも、今度は、10分感覚でオナカの強い張りが来た。
様子を見てると、どんどん間隔が短くなる・・・。
これはまずい。非常にまずい。


もう一度、病院に電話したら、今度は、受付の人じゃなくて
看護士さんぽい人が出て、すぐ来てくださいとのこと。


ユウキくんに運転してもらって、(車が家にあるって便利!)
急いで病院へ。
ユウキくんは、こういうとき、結構落ち着いていて、頼りになる。
今度の病院は、ちょっと距離があって、空いてたけど30分くらいかかった。


到着すると、看護士さんと助産士さんが出てきて、
ベッドに横になって、胎動モニタリング?(と思われる)装置をつけて、
1時間くらい記録をとった。


出血は、7時半頃にちょっとあっただけで止まっていて、
オナカの張りだけが心配だったのだが、
病院に着いて、横になっている間中、赤ちゃんは動きっぱなしだった。
そして、張りもなくなって落ち着いてきた。
看護士さんにも、助産士さんにも、
『赤ちゃん、元気ね!!!』と言われた。


それから、先生が登場。
予約を入れていた先生とは違う先生だったけど、すごーく優しい感じで、
丁寧な先生だったので、すごく安心した。


超音波と内診で確認して、問題なしと診断された。
一応、張り止めのウテメリン(もう飲み慣れた。慣れるのもどうかと思うが。)
を7日分処方されて、帰宅することになった。


正直、産まれちゃったらどうしよう?と思っていたので、
ものすごーくほっとして気が抜けた。


9日に検診予約していたのに、こんな形で初受診を迎えるとは。
でも、ネットでの口コミ通りに、受付の人は本当に受付だけで、
感じが悪いわけじゃないけど事務的で、
看護士さんと助産士さんと先生は、すごく親切で温かいというのは
真実だということがわかった。


帰りに、ユウキくんがコンビニで抹茶モンブランを買ってくれた。
うちに着いて、安心したので、さっきはほとんど食べられなかった夕飯を
ユウキくんに温め直してもらって食べた。
抹茶モンブランがとても美味しかった・・・。


この日は、疲れきって、二人ともお風呂に入らず寝た。
引っ越してきてから、マンションと違ってものすごく寒いので、
(寝室にはまだヒーターが無い。)
湯たんぽ(この冬の必需品。)を入れて、二人でくっついて寝ている。
今までは暑いくらいだったのに、ここでは無いとやってられない。


本当に疲れた。
毎日、一日が怖ろしく長い。
数日間の出来事が、1ヶ月くらいに感じる。