今日も早起き。ユウキくんはお仕事。
今日は、タオルやシーツ類を洗濯して干した。


で、パソコンを出してきて日記を書いています。
リビングの窓から、レースのカーテン越しに外の通りが見えるのだが、
道行く人が皆、うちを眺めていくよー(笑)


やらなければいけないことは、タンスに服を入れるとき、
とりあえず詰めた、ので、整理しなくては。
ついでに、せっかく冬物を出していたけど、妊婦には着られない服ばかりだし、
6月に産まれたら、忙しくなるだろうから、もう早々に衣替えしてしまおう!と。


昨日のうちに、ユウキくんに、夏物のケースをタンス前に用意して貰ったので、
あとで、電気のヒーターで部屋を暖めてからゆっくり作業しよう。


今まで、押入れに入れていた客布団や、アルバムや、旅行かばんや、
頂き物の使ってないバスタオルなんかを、ウォークインクローゼットに
すべて納めたいのだが、中段がついていないので、
うまく収納できるように、工夫しなくてはならない。
中の照明も、部品が売り切れで無かったので、まだ付けていないし。
これは、使っていない部屋を倉庫代わりにしているので
いつでも問題ないので、後々ゆっくりと。


それにしても、二人には広い家なので、今までもそうだったけど、
常に一緒にいる感じ。
トイレに行くときも、『トイレ行ってくるね。』って声かけてるし(笑)
なんだか笑える。


さて、お昼に今日は手抜きしてカップ焼きそばを食べた。
味が濃すぎた。


2階の部屋を電気のセラミックヒーターで暖めて、タンスの整理をした。
2時間くらいで終わった。


薬の時間になったので、飲んでから夕飯の支度まではゆっくり過ごした。
夜になってユウキくん帰宅。
キッチンに立っていたら、『ハルちゃんが小さい!』と。
『ワタシが小さいんじゃなくて、キッチンが広いんだよ。』
すると、ユウキくんがリビングの端っこまで行って、
『そっちの端っこまで行ってみて!』
キッチンの端っこに立ってユウキくんに手を振ると、
『おーい!』
『おーい!って、眼鏡外すとユウキくんの顔が見えない!』
と、言って遊んだ。
(↑大げさ。そんなには広くないよ。ただ、マンションと比べると・・・。)


食後、2階の収納について検討。
クローゼットに、押入れみたいに中段をつけようかと言っていたのだが、
2DKから、4LDKに来た我々の荷物。
ウォークインを使うまでもなく、普通のクローゼットに全部入る。
なので、あれこれせずに、風通し用にすのこを敷くだけに。


お風呂に入ろうとしたら、おりものにごくうすーく血が混じってたので、
大事をとって入らずに寝ることにした。
オナカの張りはなかったので、薬を飲んでそのまま就寝。
赤ちゃんは元気。