今日は、お昼頃に電気屋さんが来て、やっとTVアンテナがついた。
TVが映ってる・・・・・・。
2週間ぶりの美しい画面だ!


ユウキくんは、掃除中に壊れてしまったPCを直しに、
PCの師匠、Mさんのうちに行って、
帰りに、新居を見せたかったらしく、一緒に帰ってきた。


3人でお茶しながらいろいろおしゃべり。
Mさんは、ここらへんが地元なので、地元情報を収集。
面白いスーパーがあるというので案内してもらった。


酒屋さんが主体で、輸入食材や業務用の食材が売っていて、
地方の特産品も置いてある。


そこには、インド人が作るカレーがあって、ナンが一枚180円で、
無ければその場で焼いてくれるシステム。
初めて買うと言ったら、カレーをひとつおまけしてくれた!
しかも、ナンを焼く様子まで見学させてくれた。


セットになってるパックもあって、それにはタンドリーチキンと
ライスとサラダがついていた。


セットと単品のカレーとナンと、生麺の沖縄そばを買って帰宅。
今夜は本格派カレーで、ちょっとした外食気分を味わった。


カレーは、辛いもの苦手な我々でも、食べられる程度の辛さで、
そうは言っても、それなりに相当辛かったけれど、
やめられない美味しさだった。


そして、ユウキくんが、胡麻のナンをものすごーく気に入って、
『美味しい!美味しい!』と言っていた。


天然酵母のパンも売っていて、何故かユウキくんが、
『本当の美味しさを見極めるために!』と、
パンの切れ端部分を買っていたので、それも軽くトーストして
食べたら、ものすごく美味しかった。
大満足の夕飯でした。