ベビー服

気がついたら、32wです。
妊婦生活も残りわずか。
そして、気がついたら、体重が、妊娠前+6kg。
ちょっとヤバい(汗)


14日は、ユウキくんがベビー専門のリサイクルショップを
発見したというので、連れて行ってもらった。
洋服がメインで、状態が良いものが多くて、価格が激安!


レースの2wayオールと、ロンパースを買った。
2着で280円。
新品同様で、メーカー品だったのに安すぎ。


残りのミニタオルでスタイを作ったので、全部で10枚以上になった。
スタイはもう買わなくていいくらいだ。


15日は、逆子チェック。
シオちゃんは、左右が逆になっていたけれど、やっぱり逆子ちゃん。
でも、ぐるぐる動いているので、ギリギリまで頑張ろうと思う。


帰りに、赤ちゃん本舗ハードオフに寄ってみた。
お布団と、ベビーカーと、チャイルドシートと、ハイローチェアの下見。


雑貨類は、赤ちゃん本舗が見やすくて綺麗で良さげ。
衣類は、西松屋の方が安そうだ。
大物類は、ハードオフが、種類が多くて安かった。
もちろん中古だけど、中古で充分だ。


お布団は、店頭でも見たけど、コンビミニの通販も捨てがたい・・・。
丸洗いできて、デザインも可愛いのがいいなぁー。


自分がコドモの頃、「似合わないから」&「母の趣味」という理由で、
ピンクやフリフリレースから縁遠かったので、
その反動が大爆発中(笑)


だって、いっつも、紺やグレーの服で悲しかったんだもん・・・。
今にして思えば、シックでお嬢さんぽくてそれはそれで可愛かったけどさ。
でも、やっぱり女の子は、ピンク&苺&花柄でしょ!!!


午後は、母親教室の3回目で、また病院へ。
転院してからというもの、ユウキくんは休みの日は送迎三昧なので、
大変に大変に申し訳ない・・・。


実家の方が病院に近いので、わたしが病院に居る間、
実家に行っていることが多いのだが、実家に行くと、
勉強できないし、おやつが次から次へと出てくるので、
体重増加が心配なユウキくんだ・・・・・・。


今回の母親学級は、分娩での赤ちゃんの動きについて。
いつも2時間を、前半後半にわけて講義を受ける。
今日は、前半でちょっと寝てしまった。
首がガクッとなって目が覚めた。
来週、ラマーズ法の呼吸を練習して終わり。


今回は、オナカの大きさが同じくらいの人が多かった。
みんなスイカを抱えていた・・・。


夕方、ユウキくんと近所をお散歩した。
新しい家がたくさん建っているので、家の外壁のデザインや庭を見て回った。


凝ったガーデニングをしている家も多くて、いいなぁ〜!と
思いつつ見ていると、ユウキくんの目が無言の中にも、
『ハルちゃんには無理、無理!』と言っていた・・・・・・キーッ!(怒)


今は、どこの花壇も、パンジーとチューリップが見ごろ。
寄せ植えされている様子も可愛らしい。
うちにも、ユウキ実家からいただいた、ビオラと桜草があるのだが、
何かが違う・・・何が違うのだろうか・・・。
いずれにしても、今はオナカが重くて土いじりする気になれない。


今日は、録画していたドラマを観た。
恋におちたら』と『タイガー&ドラゴン』。
って、両方ともジャニーズだ。


タイガー&ドラゴン』の劇中落語、『芝浜』は泣ける人情話なのに、
こんなに笑ったのは初めてだ・・・。
クドカン面白すぎ。


あと、アニメで『ハチミツとクローバー』を観たんだけど・・・。
なんていうか、観ていて恥ずかしくていたたまれなかったので、
もう観ないと思われる。
あれは、一人こっそりマンガで読んで涙するのがいいと思う。


そういえば、昨日、クイズ番組を観ていたら、
わたしがコドモの頃にクイズ王だった人が出ていて、
オッサンになっていたけど、クイズを仕事にしていたので
『うわぁー!この人、あのままクイズが仕事になったんだ!』
と思って、ちょっと感激した。
ところで、「大食い王」ってどうなったんだろ?