いよいよ明日、光の工事が来る〜♪
でも、その後でルーターにつなげたりする作業をユウキくんにやってもらうので、
実際、復活できるのは18日になっちゃうだろうな。


今日は、お天気が良いので、近所のコンビニまでお散歩。
帰りに、裏道を探検しながら帰ってきた。


うちの周りは畑がたくさんあって、
農家の無人販売で、小かぶと小松菜を発見したので、
貯金箱みたいな箱にチャリーンと200円を入れて買ってみた。
採れたて野菜〜♪


午後は、薄力粉とベーキングパウダーで作る簡単なパンを作った。
味はハチミツを入れたのでやや甘で、、クッキーみたいなサクサク食感。
『パン』ってものを作るには、やはり強力粉でイーストで
発酵が必要ですな・・・。


昨夜は、ユウキくんとシオちゃんの名前の漢字をあれこれ考えてみた。
字画も大切だけど、可愛いイメージの字にすることにした。


お風呂上りに、ユウキくんとオナカに話しかけたりしている。
『シオちゃん、いい子だね〜♪』
『うちに来てくれてありがとうね〜♪』
『今日は、名前を考えたよ〜♪』
とか、いろいろ。


そんな時のシオちゃんは、わかっているのかいないのか、
オナカをポコポコ蹴っているのであった・・・。