33w2d

くるみクッキー

今日はシオちゃんの胎動がいつもより少ない気がする・・・。
ちと心配(´・ω・`)


お天気が良くて風もないので、今日は昨日買ったシオちゃんの
お布団カバーやシーツ、肌着類をお洗濯。
ちなみに、お布団はプーさん柄。
すげぇラブリー(≧▽≦)


ユウキくんは、午後から立会い出産に向けてのプレパパ教室。
母親学級で習ったことをざーっと説明されると思う。
分娩室まで立ち会えるのは、プレパパ教室を受講した旦那さんだけらしい。


昨日今日と、たまにオナカが張ることが多いような気がする。
すぐに治るんだけど、ドキドキしちゃう。


この頃、盲腸切った時のことを思い出しているのだけれど、
初日の夜は、痛みでグッタリだった記憶が蘇ってきた。
帝王切開に向けて、ちょっとずつ覚悟を決めている俺・・・。


お!シオちゃん、活動的になりました!
ポコポコいってる♪
シオちゃんと無事に会えるなら、どんな出産でも頑張れるさー!


ユウキくんがプレパパ教室に行ってる間に、
冷蔵庫で発見した胡桃を使ってクッキーを作った。
サラダ油とはちみつで作ったので、わりとヘルシー。


夕方になって、ユウキくん帰ってきました。
『どうだった?落ちなかった?(寝なかった?ってコト。)』
『いやぁー、ある意味落ちた。真剣に聞いてたんだけど・・・。』


詳しく聞くと、ものすごく真剣に考えながら聞いていたんだけど、
考えちゃいけないいけない・・・と思いつつイロイロ考えてしまって、
気がついたら目の前が真っ暗になった、と。
つまりは貧血を起こして倒れて運ばれて休んだ、と。


うん、なんか、大変だったらしいよ。
特に、過激なビデオを観たわけでもなく、
朝も昼もちゃんと食事してたのに・・・。


『本番はちゃんとやるよ!』
と言っているが、そんなこんなもあって、シオちゃん、逆子なのかも(笑)
(帝王切開だと立ち会えないからね。)


やー、びっくりしました。