34w5d

テーブルの花

お天気がいいので、朝から掃除&洗濯。
オナカが重いので、拭き掃除は一苦労だ。


全部の部屋の、24時間換気のフィルターを洗ってみた。
土ぼこりがすごかった!洗って良かった・・・。


昨夜の逆子体操で、
シオちゃんの頭がオヘソの下まで移動したのを感じつつ、
希望を持って寝たのだが、今朝になってみたらまたオヘソの上になってた。
シオちゃんも頑張ってはいるらしいのだけど、うまくいかないね〜。
で、今はしゃっくりしているらしく、オナカがピクピクしています。


今ハマっている朝食は、ピザ風トースト。
8枚切りの食パンに、サルサソースを塗って、
とろけるチーズを乗せてトースターで焼いたもの。
少しだけ辛くて美味しい。


春の花がもうそろそろ終わってしまいそうなので、
テーブルに一生懸命飾っています。
シオちゃんが産まれたら、こんな呑気なことしていられないだろうなー(笑)


お昼は、ユウキくんと、おそばを茹でて食べた。
大葉とミョウガと胡麻たっぷり入れて。
大葉とミョウガ・・・大好きな夏野菜。
できれば自分ちで栽培したい・・・そしたらいつでも好きなだけ食べられる。


午後は、録画しておいた「解夏」を観た。
石田ゆり子の衣装が、どれもこれも可愛かったー!
長崎に行って、皿うどんを食べてみたいと思った。
TVドラマ版もそうだったけど、出てくる人がみんな気持ちが綺麗で
姿勢がスッキリしてる感じが、とてもいいお話でした。