35w6d

昨夜は実家ハハが泊まりに来てくれた。チチは留守番。
久しぶりに母娘でまったり喋りながら過ごす。


今日は、ショッピングモールに出掛けて、スーちゃん(弟嫁)の
お誕生日プレゼントを買った。
ベージュのコットンレースのブラウスとスカート。
ちょっと贅沢な部屋着って感じの。


お誕生日プレゼントといえば、ユウキ父にも買わなくては!
水墨画をやっているので、今年は画材がいいかな、と決めてはいるのだ。


今月シオちゃんが産まれたら、5月生まれが増えるな〜♪
たぶん、ユウキ実家でお母さんがケーキを焼いてくれそうだ・・・(勝手に期待)


実家ハハが、ワタシのオナカを見て驚いていた。
「スイカみたい!」と言っていた。
そして、まだ「男の子かも・・・。」と言っていた。
もし、男の子だったりしたら、
「シオちゃん」じゃなくて別の名前を考えなくちゃだよ( ̄□ ̄;)!!
まぁ、「シオ」のままでもいいんだけど・・・。


実家両親は、8、9日と伊豆に行っていたので、
お土産にハーブの石鹸いろいろと岩海苔と甘夏(たくさん!)をくれた。
かんきつ類大好物なので、とても喜ぶ。


近所の農産物直売所で野菜とタマゴを買って母帰宅。
わたしもタマゴを買った。
スーパーで買うブランド卵より美味しくて安い。


ユウキくんはネットでデジカメを買った。
ニコンじゃなくてコニカだった。
ユウキくんが、純粋に自分のための買い物をしたのって、
ものすごーく久しぶりかも。
デジカメは、SDカードも合わせて25000円以内だった。
自分でも、「(自分は)安上がりだ!」と言っていたが、わたしもそう思う。