36w0d

今日から36w!臨月でーす!
よくがんばった!でも、まだまだこれからだ!!!
というより、ここからも大事なので、気合い入れ直しますよー!!!(≧▽≦)


で、妊婦検診でした。
(超音波は見られないけど)今日はユウキくんも一緒に診察室へ。
シオちゃんは、2300g。
たぶんちょっと小さめだけど、頭の直径は8cmって画面にでていた。
先生は「標準です。」と言っているので大丈夫だろう。


結局、未だもって逆子ちゃんなので、予定帝王切開決定です。
ジャジャーン!
38wに入ったら出産です。
それまで、破水したり陣痛が起きたりしないように祈るのみ。
なので、「逆子体操は、もうしないで下さい。」と言われた。


ずーっと体操し続けても正位置に来なかったので、
臍の緒がどこかに巻いてる?と思って、
先生も毎回、特に首周りをチェックしてくれていたようなのだけど、
とりあえず首には巻いていないようだ。
もしかしたら、手脚に巻いてるかもしれないけど、
それは出てみないとわからないらしい。


あと、もしかしたら骨盤が細いのかも・・・と言われた。
お尻の大きさだけは自信があったので(笑)、
骨盤が狭いかもなんて人生で初めて言われた。
それじゃアレか。このお尻のでかさは肉か?肉なのか?(涙)


検診が終わってから、ベビーカーなどを買いに行った。
アップリカのベビーカー(AB兼用型)とハイローチェアを買った。
中古を買ったので、かなーりお安く買えました。
しかも、状態がいいのがちょうど出ていたので良かった♪


ユウキくんの実家に寄ったら、お昼にピザを焼いてもらって(激ウマー!)
大島旅行のお土産いろいろと、食材いろいろをいただいた。
出産予定の報告をして、ユウキくんが自分で、
この間の父親学級で倒れた話をしたら、お母さんが大ウケしていた。


デザートに苺とシュークリームをいただいて、
食材の買出しをして帰宅。


とりあえず荷物を降ろしてから、今度はチャイルドシートを買いに別のお店へ。
チャイルドシートも中古だけど、綺麗で新しめのが買えた。
シオちゃん用乗り物3点で2万円以内。すばらすぃー


余分なお金は使わず、その分みんなで旅行したり、
シオちゃんが、何かやりたいことが見つかった時に
バックアップできるように蓄えておくつもり。


とはいえ、手術になるので、分娩費用が多めにかかってしまうらしい。
で、保険会社に電話してみたら、保険がおりるとな!
そんな高額なものに入っているわけではないので
微々たる金額ですが、相当助かることには間違いなし。


夕方、帰ってきてから、ユウキくんと二人で買ってきたものを
綺麗に拭いて、カバーを外してお洗濯した。
シオちゃんを迎える準備万端!
シオちゃんも、オナカの中でキックしていた。
喜んでくれたかな?


自分の実家にも電話で、事の次第を説明したら、
最初にパパが出て、すごーく心配そうな声をしていた・・・。
自分自身もやっぱり不安だし、何しろヘタレなので怖いのだが、
自分よりブルーな人が現れると
不思議にこっちは平気な気持ちになってきた。


そういえば、今日の検診は午前中だったので、
糖が出ないように朝食抜きで行ったら、貧血でひっかっかってしまった。
今日から出産当日まで、毎日鉄剤を飲まなければ(涙)
仕方が無いので(?)今夜は、焼肉屋さんでレバーを食べようと思います。
もちろん、タン塩とカルビも!