37w0d

37週

特に問題なければ、今日が最後の妊婦検診。
シオちゃんは、2300〜2400g。
今日の超音波では、へその緒が首あたりに絡んでいたみたいだ。
とりあえず大丈夫みたいだけど、産まれるまでちと心配。


先生に、『(身体の大きさや機能の成長具合など)
来週に産まれても大丈夫ですか?』と聞いたら、
『もう今産まれても大丈夫ですよ♪』と言われて、
ちょっと涙が出るくらい嬉しかった。
ほんと、ココまで来るの、すんごいすんごい大変だったんだもの!!!


血液検査の結果も問題なし。
むくみ、蛋白もなし。
体重は、妊娠前より+8kg(汗)。(ついに!)


今回はNST検査もやった。
40分間、オナカの張り具合と赤ちゃんの心音をチェックする検査。
張りは1回だけで、心音は問題なし。


引っ越して転院してから、毎回ずーっとユウキくんは一緒に来てくれた。
いつも結構な時間待たされたけど、つきあってくれた。
ありがとう、ありがとう♪


帰る時に、受付で、費用について聞いてみたら、
『最低で70万円くらい必要です。』と言われた。
(普通分娩だと45万くらい。)
うわぁーお!!!(≧Д≦ノ)ノ
やー、びっくりだな!
個室でいろいろ揃ってて、食事も美味しいらしいから仕方ないのか・・・。


ユウキくんに伝えたら、ショックを受けていたので、
『でも、半分くらいは戻ってくるよ!』と言っておいた。
住宅ローンを繰上げでサクサク返したいから、ちょっと痛かったかも。


うちに帰ったら、宅急便屋さんが来て、
頼んでいたデジカメが届いた!
ユウキくんは午後から友達と博物館に行くと言っていたので、
早速、試し撮りしてくると言って持っていった。
使い心地はいかがかしら?


NST検査の間、「赤すぐ」っていうカタログをずっと見ていたんだけど、
可愛いおもちゃがたくさん載ってて、ヨダレが出そうだった。


昨日、お母さんが来ていろいろ話していた時に、
いつも、自分は「孫♪孫♪」ってならないって言ってるけど、
赤ちゃんが産まれたら、どんな絵本を買って読んであげるか、
調べて情報収集しているらしいことが判明。
って、思いっきり「孫♪孫♪」状態なんだけど・・・(笑)