シオちゃんが入院してる間に・・・と、歯医者さんに行ってきた。
会社を辞めるときに行ったきりだから2年以上ぶり。
なんとなく最近奥歯が痛いよーな気がしたので。


案の定、虫歯になっていた。
小さい虫歯らしいけどショック。
今日はとりあえず、歯石を削られた。痛かった(涙)


『痛かったら左手を上げてください。』っていうから、
上げてるのに、ちっとも痛くなくならなかった。
手を上げる意味ないじゃん!


午後からは病院へ。
シオちゃんは、今日も元気ハツラツ。
アンタ、一体どこが悪いのかね?という感じ。


母乳のお許しがでたので、冷凍母乳を届けています。
搾乳してみて初めて、牛ってスゴイな!!!と思った。


シオちゃんは、今は哺乳瓶でミルクを自力で飲めるところまで頑張って、
飲めなかった分と利尿剤(粉薬)を鼻からチューブで飲んでいる。


その注入を、練習のためワタシがやっているのだが、
ミルクを入れるときにいつも頭の中で、
嘉門達夫の声で『♪鼻から牛乳〜♪』って思っちゃうんだよね。
(そういえば、ユニコーンにも「鼻から牛乳」って歌があったような・・・。)
いや、牛乳じゃなくて母乳なんだけどさ。


そういえば、産後のボディは、体重妊娠前+3kg。
食べる量は減ってるし、あれこれ動いてるのに何故?(涙)
帝王切開の傷は、ほとんど目立たなくなった。
痛いのも、もうあんまり感じない。


帝王切開は、その時は麻酔が効いているので、
全然痛くなかったけど、(麻酔の注射も全然痛くなかった。)
その後の子宮収縮促進剤の点滴を打った時の後陣痛が、
この世のものとは思えない程痛くて、ほとんど気絶状態でした。
切ったところもめちゃくちゃ痛いし。


なので、出産直後は、絶対もう二度とイヤ〜!と思ったけど、
シオちゃんには弟か妹が居た方がいいよな、と思ったので、
(いろいろ悩むところはあるけれど。)
機会があるならば、もう一回やってみてもいいかな・・・。


今日、病院で、同室の子のお母さんたちに、
『旦那さん、すごい協力的で、シオちゃん可愛がってるね!』
と言われた。


土日にユウキくんと来た時に、ユウキくんがオムツ替えをしているのを
目撃して、衝撃的だったらしい。
うちでは、普通のことで、ミルクあげるのもユウキくんがやったりしてた。


しかし、ユウキくんは本当にシオちゃんにメロメロだ。
でも、わたしもメロメロなので、二人でメロメロ。
うちに帰って、デジカメ画像を見ては、
『シオちゃんって、本当に可愛いよねー!』と語り合う。
絵に描いたような親バカなのであった・・・。