昨日のミラクルタイプ松下由樹は最高だった。
特に寝てるときに目を開けたままなやつ・・・。


うちのお母さん、あんなに自分は孫♪孫♪って言わないって
言ってたのに、産まれる直前くらいもシオちゃんラブだったけど、
最近は以前にも増してシオちゃんラブだ。
孫ってそんなにそんなに可愛いものなのか・・・。
『孫』なんてゆー歌がヒットしたくらいだからそうなんだろーな。


シオちゃんの退院が見えてきた。
それというのも、ここ数日、ずっとネックになっていた
「自力で口からミルク&薬を飲む」という課題が、
ほぼクリアされたから。


今日は、入院前や術後間もない頃からは想像もできないくらいの
飲みっぷりを見せてくれた。


手術前は、泣き声もか細くて、しかも滅多に泣かなかったけど、
今は、元気な赤ちゃんそのものの力強い泣き声。


今にして思えば、ずーっと逆子ちゃんだったのは、
普通分娩だったら、もたなかったからなのかも。


そう思うと、シオちゃんは一生懸命にうちに産まれて来てくれたんだなぁ!
と改めて感激してしまう。


シオちゃん、早ければ来週にも退院できそう。
うちの実家でも、ユウキ実家でもとても喜んでくれた。


先月、ユウキくんと付き合い始めて丸5年の記念ってことで、
美味しいトンカツをご馳走してもらった。


ワタシはかなりのヘタレで、結構打たれ弱いので、
ユウキくんが居なかったら、とてもじゃないけど、
乗り越えてこられなかっただろうなー。
仕事も自分の勉強も大変な時だったのに、
よく頑張れたよなー!と思う。感謝。
ユウキくんと結婚して、本当によかったことだよ!


そういえば、お友達から、お祝いのカードやメールなど、
いろいろいただいてその度に、「元気です。」と言っていて、
本当は全然元気じゃなかったんだけど、
まぁこういう事情だったわけで、やっと日記に書けるくらいに
自分自身落ち着いてきたので、
(やっぱり一人になると時々はメソメソ泣いている。
そして、会ったら泣いちゃうかもしれないです。)
そんなわけなので、許してやってちょうだいね!