コットンフラワー

暑い〜!(≧Д≦ノ)ノ
日本の夏は、もう自分がコドモだった頃の夏とは別物だな!
昔は、夜は涼しくて、窓開けて寝てたもん。
昼間だって、ここまでは暑くなかった・・・。
東南アジアの国みたいに、もう昼間は出歩かない習慣にした方が良さそうだ。


わたしは、植物を育てるのがものすごい下手。
サボテンどころか、朝顔でさえも枯らせてしまう・・・。


うちの近所は、新築の家が多いので、どこもとってもステキにガーデニングしている。
今年は、うちはそれどころじゃない状況なので、仕方ないが、
植物は好きだし、ユウキくんの実家から分けてもらった鉢が
いくつかあるのだが、どれもなんていうか、ちょっとお疲れ気味な感じ(涙)
もう貰うのやめようかな、可哀想だから。


そんな状態の中で、綿花の花が咲きました。
まさに奇跡・・・・・・。ちょっと嬉しかった。


昨日は、ユウキくんがシフォンを買ってきてくれた。
今回は、メロンのシフォン。
オレンジ色のメロンで、甘くて美味しかった。


シオちゃんは、今日で生後70日目。
このところ手足の動きが、以前にも増して活発で、
真っ直ぐに寝たたのに、ふと見るといつのまにか横になっている。
腕をぶんぶん振るのと、キックで移動しているらしい。
ハイハイできるようになったらどーなっちゃうのか、
今から恐ろしい・・・・・・(汗)