シオ大福ちゃん

お盆過ぎてから、朝夕が涼しくなって嬉しい。


シオちゃんの呼び方。
この間、ユウキくんが、『「シオ」って呼ぶことあんまりないかもね。』
と言っていた。
確かにうちではいつも『シオちゃん』。
他には、シオ太郎、シオゾー、シオむすびちゃん、暴れん坊シオ軍、シオのすけ、
シオさん、シオ大福ちゃん、などなど。
この頃は、なんとなく「シオたん♪」と呼んでみたり。
シオちゃんは、いつ自分が「シオちゃん」だってわかるんだろ?


体重が、やっと出産前+1kgに!
まだオナカはぷよっているけど、前に着てた服が着られるようになった。


ところで、直母はやめました。
思えば3週間前までは、鼻からチューブでミルクを飲んでいたシオちゃんだ。
哺乳瓶からグビグビ飲める様になっただけでも上出来だ。


助産士さんと相談して、搾乳して出る限りは哺乳瓶に移して与えて、
シオちゃんの飲みやすいニップルで与えましょう、ということに。
もう充分がんばったので、なんだかほっとした。
助産士さんも、「自分でよく頑張った、という満足感があれば大丈夫。」
と言ってくれたので、嬉しかった。
確かに飲まれもしないのに、搾乳だけで2ヶ月以上も出続けてるのはすごい。


実家母が、シオ服を山盛り買ってくれた。
一日3回くらいお着替えするので有難い。
ブカブカだった50がやっとピッタリになって、今は60がちょっぴり大きいくらい。
色白さんだから何着せても可愛い。(←親バカ)
自我が芽生えるまでは、着せ替え人形だ・・・(≧m≦)


ユウキ両親が、長野に行って帰ってきたので、
また桃ととうもろこし、他野菜イロイロが・・・・・・!
もう冷蔵庫も冷凍庫もパンパンだ・・・・・・。


俺的には嬉しいが、ユウキくんは好き嫌いが激しい(肉食)ので、
結局ワタシ一人でほとんど消化せねばならない。


ユウキ両親の畑からいただく分もあって、実家におすそわけしても
まだまだ有り余るほど!
毎週、キュウリ5〜6本とゴーヤー2本くらいいただくのだが、
どうしたらいいんだ・・・・・・。
ナスとトマトは調理方法がいろいろあるから大丈夫なんだけど。


この間は、お父さん作のスイカ(小玉2個)をいただいて、
割ってみたら、真っ赤で甘くて瑞々しくて美味しかった!
二人で、3日間かけて食べた。
ユウキくんが好きなものだったら、さっさと片付いていいんだけどなー。
ああ、贅沢な悩み(笑)