元気です♪

台風のおかげ?で、昨日今日と涼しいっていうより寒いくらい。
この間、隣の市の駅前マンションに住む友達と電話してて、
『今日は涼しいからエアコンなしなの。』と言ったら、
『ええっ!?すごい蒸し暑いよ!』と言われて、
改めて自分のうちが田舎なことを知った(クホホ) 


赤ちゃんの月齢の数え方って妊娠月数と同じかと思ったけど、
それだと、だんだん辻褄が合わなくなるような・・・。
とすると、やっぱり4週で1ヶ月じゃなくて
シオちゃんは27日生まれだから、
今度の27日で3ヶ月になるんだろうか。


というのも、昨日病院でもらった薬袋に「2ヶ月」って書いてあったから。
シオちゃんの術後の経過は良好で、飲み薬も、
一日2回から1回に減ってきた。よしよし♪


3月に越してきた新居、半年経ってなんとなく古びてきたような感じだ。
なんていうか、生活の垢がついたというか・・・・・・。
(育児にかまけてお掃除が行き届いてないのが原因かと・・・。)


収納もたくさんあるのに、なんだかパンパンなのよね。
またちょっと荷物を整理しないといかんなぁー!


シオちゃんの居る暮らしにもだいぶ慣れてきたし、
体調も、もうすっかり妊娠前に戻ったし、
少しずつシオちゃん以外のこともしていかないと!


昨夜のトリビアをユウキくんと観ていて、
『中学の時、みんなで授業をボイコットしたことがあるよ!』
と言ったら、ユウキくんは、学級崩壊があったらしい。
なんだか世代の差を感じた・・・。