スリングでスヤスヤ

毎週土曜は、歯医者に行って、買出しに行くのが恒例になってきた。
今日は、西松っちゃんで、前から欲しかったジムが安くなっていたので
おうちでシオちゃんとお留守番中のユウキくんに電話して、
『いいのがあったんだけど買ってもいい?』
って聞いて、即買い。


うちに帰って、ユウキくんに組み立ててもらった。
シオちゃんは、まだ自分では遊べないけど、
ジムのおもちゃをじーーーーっと見つめていた。


今日は、ユウキ父母が来て、快気祝いのケーキを買ってきてくれた。
「快気祝いのケーキ」、自分の父母が来た時にも食べているので、
実はこれで2個目・・・・・・。
しかも、シオちゃんの快気祝いなのに、
ほとんどワタシとユウキくんが食べている。
ま、シオちゃんにはあとで母乳を通じて食べてもらうってことで!


あっこちゃんが昔使っていたというロッキングチェアも貰った。
父母が帰った後、シオちゃんを乗せて揺らしてみたら、
『ふーーーーん!』と一声あげて、
うっとりし始めて、5分もしないうちにオチた。
ロッキングチェアの威力、素晴らしすぎ!


シオちゃんはスリングも大好きで、掃除機かけるときに、
スリングに入れてあちこち歩き回っていると、
騒音の中でもスヤスヤ寝入ってしまう。


抱っこでバタンのシオちゃんが、昨夜は抱っこでも
なかなか寝付かなくて、ミルクを飲ませてもイヤイヤで、
それでも、ちょっと飲ませているうちに、いきみだした。
ああ、そうかー!ウンチだったんだね!と思いつつ、
オムツを広げて、お尻を拭いていたその時に、
『ふん!』といきんだシオちゃんのお尻の穴から、
ウンチがバビューン!!!と飛んできた。


( ̄□ ̄;)!! ウンチって飛ぶんだ・・・・・・・・・。


いつもなら、ウンチしたら洗面所でお尻だけ洗っているのだが、
夜中だったので、おしりナップで拭いて済ませようとしたのに、
もう肌着もタオルもウンチで収拾がつかなくなったので、
仕方なく洗面所に降りて洗った。


飲んで出してスッキリ満足したシオちゃんは、
翌朝までスヤスヤぐっすりだったのであった。


ところで、ガンダマー度チェックは、
ファーストしか知らなくても50%はとれる・・・。