風呂上りシオのすけ

前々からユウキくんに、「人は髪型と服装でどうにかなる」
と言っていたのだが、資生堂unoのCMを見て、
やっぱりやっぱりそうなんだー!と改めて思った。
ぱっと見、いい男風に見えるもんね、みんな。
でも、uno買っただけじゃダメなんだよね。
スタイリストさんの技があってこその変身・・・。


TVと言えば、妊婦時代に早起きするために見始めた朝ドラを
今も観ているのだが、いろいろツッコミどころが満載だ。
題字とエンディングの一コマが西原理恵子なのだが、
ちょっとみつを風味で、これだけ見てるとそういう作風に思われるだろうな。
でも、わたしの中では西原は、まあじゃん放浪記と鳥頭紀行・・・。
そして、頭の中でサイゴウジョンコの歌がエンドレスループ・・・。


シオちゃん、眠いけど眠れない時にぐずることが増えてきた。
そういう時は、おなかの中に居た時の形に抱っこして、
左右にゆら〜ゆら〜と揺れていると、5分くらいでスヤスヤ。


その間のシオちゃんの表情がなんともいえず愛くるしいので、
自分だけのものにするのが勿体無くて、
家族にも見せたいのだけれど、両手がふさがっているので
デジカメにも撮れず、ああもったいねぇ〜!
と、もったいないおばけが出る勢いなのでございます。


あくびしたり、にぱーっと笑ったり、
眠い・・・眠い・・・寝る・・・ああ、でもまだちょっと起きていたい・・・
という顔がなんともいえない。


でも、昨日はそれでもぐずってぐずって一日ご機嫌斜めだった。
今日はうって変わってご機嫌さん。
よく飲んでよく出してよく遊んでよく寝てる。
首が据わりかけてるので、高い高いをしてあげられるようになった。
産まれた病院でついてしまった向き癖を直すため、
ドーナツ枕をしていて、それをしているとキックでも移動できない。
それがシオ太郎としてはちょっと不満らしい。
でも、絶壁ちゃんは直ってきた。


この間、えみちゃんが『赤子の手をひねるっていうけど
そんなこと、とてもできない!』と言っていたが、
本当に、こんな可愛らしい手をひねるなんて・・・!
このところ肉付きがよくなってきたので、
ムチシオちゃんと呼んでいる。
どこもかしこもぷっくぷくで、いつまで触っていても飽きない。


ユウキ父母が長野から貰ってきたおすそわけのトウモロコシを、
ユウキくんが食べないので、毎日おやつに食べて、
やっと片付いた!と思ったら、また長野のおばちゃんから、
黒姫のトウモロコシが送られてきた。
ま、好きだからいいんだけど・・・太っちゃうじゃん!(≧Д≦ノ)ノ