スキスキチャイルドシート

近所にレンタル店がなかったので、引っ越して以来、全くCDや
ビデオを借りていなかった。
妊娠前はビデオ屋でバイトしてたのに(笑)


で、昨日、ユウキくんとシオちゃんも一緒に、久々にビデオを借りてきた。
(ビデオ屋が、ちょっと行くのが面倒クサイ位置にあるのが難。)


シオちゃんは揺れることが好きなようなので、
チャイルドシートにはおとなしく乗ってくれる。
(赤ちゃんをあんまり揺さぶるのは良くないので、
ゆっくり静かにしてるけど。)
ガタガタ揺れるところでは、しっかり頭を抑えてみるけど意味あるのか?


シオちゃん、やっとチャイルドシートにしっくり馴染んできた。
ちゃんと両手でベルトを握って座っている。
赤ちゃんなのに一人前気取り?なその様子がおかしくて、
ついつい、ぷぷっと笑ってしまう。


借りてきたのは、「ヴィレッジ」「デイ・アフター・トゥモロー」「オールド・ボーイ」。
(以下ネタバレ)



「ヴィレッジ」・・・マイケル・N・シャマランだったから観たかったの。
          閉ざされた村なのに、住宅の材料とか皆が着ている服とか
          一体ドコから調達してきたのよ?って考えたらダメなのよね。
          全体的には面白かったけど、ノアのご両親の心中を察すると
          やっぱりモヤっとしますなー。
          わたしは「サイン」の方が好きだな。宇宙人怖かったけど。


デイ・アフター・トゥモロー」・・・ドキドキして面白かったけど、マジでシャレに
                  ならないお話だと・・・・・・。
                  東京は思いっきり北半球だし(涙)
                  それにしても、いい加減にちゃんとした日本の
                  風景を描いてください・・・アレどこの街だよ?(涙)


オールド・ボーイ」・・・これも面白かった。オチは読めてたけど。
             主役の俳優さんの体重の増減っぷりがスゴイ。
             内容は、お話とはいえ、そこまで復讐する必要ないんじゃないか?
             (いや、そこまでしないと映画にならない。)

             
で、今日もまた3本借りてきた。
今度は、「ヴァン・ヘルシング」「Mr.インクレディブル」「キャシャーン」。


夕食用に、カレーとナンを買ってきて、「ヴァン・ヘルシング」を観ていたら
オナカが空いてきたので、後半、食べながら観た。
ユウキくんと一緒に、週末こんなにゆっくりダラダラ過ごすのは久しぶり。
なんだか楽しい。



ヴァン・ヘルシング」・・・ユウキくんがヨーロッパ中世ものがモノスゴク好きで、
               ゴシック調の映画はだいたい観るので、
               「もしかして、ユウキくんの前世がその時代?」と
               思って聞いてみたら、「
               銃より剣で戦うのが好きなんだよね。」と。
               で、思ったんだけど、
               それって前世がどうとかじゃなくて、
               RPGの影響なのでは?(ex.ドラクエ
               で、映画はとゆーと、うん、バケモノ対決だったよ。


続きはまた後日観ることに。