シオパンマン

ここんとこ、オナカ一杯でオムツきれ〜いでも、
ぐずって大泣きのシオのすけ。
今日も、お昼からずーっとスリングに入れてゆらゆらしてました。
そしたら、声を出して笑ったり、にぱーっていう顔をしたり、
もんのすごくカワイイー!と思って何度もやらせて、
あ、寝た!と思って、そーっと降ろした途端にお目目パッチリ。
あれれ・・・。


を繰り返してたら、スリングの中でも、暴れるので
降ろしてみたら、胸の前で握りこぶしで、足を突っ張ってる。
そう、これがシオ太郎ウンチのポーズ。
わかりやすい子だー!


モリモリ出たので、洗面所でお尻洗って、よしよしってしてたら、
ほえ〜っとした顔になって、スヤスヤ眠りだした。
今は、両手を挙げて、足はカエルさんでお昼寝中。
カワイイやつめ・・・。


昨日はベビーマッサージの教室に行ってきた。
全4回のコースで、2回目だけ入院前に行って、
それ以来、お休みしてたのだ。
その1回目。


今回は、足のマッサージ。
2回目のとき、オナカマッサージだったのだが、
そのときは、マッサージ中にウンチが止まらなかった(涙)。
今回は無事にマッサージできたけど、途中でオナカが空いて
泣き出してしまったので、今度は調節してミルク飲んでから
参加できたらいいんだけどなぁー。


シオちゃんと遊んで(というよりは、一方的にかまってるだけ?)
いると、本当にあっという間に時間が過ぎて行ってしまうので、
相変わらず家のことが進まない。
しかも台風で洗濯物がたまっているし・・・。
(次回買うときはドラム式の乾燥できるのが欲しい!)


近所の農家の直売で、もう栗がでてたので、
半分は栗ご飯にして、残りは甘露煮にしてみた。
栗うまーーー!!!
剥くのが大変だけど、美味しいからがんばれる・・・。


そういえば、ついついビデオ借りたって書いちゃったけど
正しくはDVDだった。俺も古いなー。
残りのDVDをユウキくんと観た。(以下ネタバレ)
(シオちゃんに泣かれたりして、休み休み観たのだー。)


キャシャーン』・・・すっごい悲しい話。昔、アニメで観た時、
           コドモ心にも、悲しい話だった気がしたけど、
           映画も悲しかった。麻生久美子好きなので
           たくさん出てて嬉しかった。
           役者さんが皆綺麗でCGっぽかった。
    

『Mr.インクレディブル』・・・面白かった!
                うちでは、デザイナーのおばちゃんが大好評だった。
                そういえばNG集なかったなぁ。


またいろいろ借りて観たいなぁ。
シオちゃんも一緒に観られるようになったら
もっと楽しいだろうなぁ。