きゃははー♪

今日はベビーマッサージに行ってきた。
今回は、胸〜腕。あとは足〜オナカの復習。
行く前にミルクを飲ませることに成功したので、
マッサージ中ずーっとご機嫌で過ごせた。
気持ちよかったらしくて、マッサージ後はスヤスヤ。


赤ちゃんのマッサージのあとは、お母さんたちのマッサージ。
先生に教えてもらって、交互にマッサージしあう。
今日はオナカのマッサージで、まだタルタルの腹を
みなさんに晒すのは忍びなかったが(汗)、
非常に気持ちよかった・・・(⌒▽⌒)


オイルは、アーモンドのオイルを使っているのだが、
太白ごま油でも良いらしい。
今回はセージの精油を1滴。
アロマも一時期凝っていたのだが、またいろいろ勉強してみようかな。


シオちゃん、昨日はすごくよく笑った。
ハイローチェアやロッキングチェアに乗せて、
『シオちゃーん!シオちゃーん!』と呼びかけたら、
何度も何度もニッコニコケタケタ笑ったので、面白くて、
しつこくしつこくやっていたらやらなくなってしまった(涙)
だって、嬉しかったんだもーん。


オムツをSサイズにしたら、吸収が良いらしく、
オムツ替えが以前の半分くらいだった。
おしっこ減ったのかと思ってあせっちゃった。
ラインの色が変わらないので放っておいたら、
オムツ自体はおしっこをたくさん吸収しててズッシリ重かった。
ちなみに今は、パンパース。薄くてピッタリフィット。


高校時代の友達から電話を貰った。
去年出産したGちゃんと、今日電話くれたIちゃんと、
いつも3人でダラダラとつるんで遊んでいたものだ。


それぞれ結婚してコドモが産まれて、離れているけど、
会ったり電話したりすると、高校時代とちっとも変わらなくて楽しい。


Gちゃんとは、つわりと帝王切開で同じ苦しさを共にし、
Iちゃんも、コドモちゃんのことで、いろいろ大変な夏を過ごしたらしく、
そんなところが仲良くなくてもいいもんだとは思うが、
同じような体験を共有したので、ますます戦友っていう感じだ。


通っている助産院でも、みんなそれぞれ苦労しているらしいが、
助産士さんが、『気持ちはわかるけど同情はしないよね!』
という名言を放っていた。その通り。
でも一人ではない・・・という感じ。


ユウキくんの2番目に新しいPCが壊れた。
ラグ(ネトゲ)だけ出来ないらしい。
そしてこの頃は、四川省のワタシの03’41.99とゆー記録を
塗り替えようとして必死の様子。


ずっと、試験やらシオちゃんのことで大変だったので、
近頃は、DVDやゲームでまったりしているみたいだ。


ユウキくんは、回遊魚型でじっとしていられないタイプなので、
本当に束の間の休息で、
また何か勉強したり始めて忙しくなるんだろうなー。


わたしはといえば、またまた少し気持ちにゆとりがでてきたので、
出かける時はちゃんとお化粧するようになりました。(反省)
助産院に行くと、メイクしている人はほっとんどいない。
そんな暇ないに違いない。
出かけるときに、赤ちゃんと一緒に仕度するのも大変だ。
でも、ぱぱっとでもいいから、とにかくメイクする。
やっぱり気分が違う。うまく言えないけど。


あと、ガーデニング
マジでなんとかしたい。
もー、本当にねー!!!
このすさんだ家周りがストレスだ(笑)
まとまりがなくて、貰った植物がバラバラに適当に生えている。
いかん・・・このままじゃ・・・。
涼しくなったら、なんとかしよう。きっと。