シオ太郎

ああ、3連休終わっちゃったなー!
すっかり涼しくなったし。
連休中は、ガーデニングとDVD 鑑賞。


わたしが購入したガーデニング材料は、
赤玉小粒、腐葉土、粒状の化成肥料(水溶性)、ジョウロ、
素焼きの鉢、大きめの1つと中くらいの2つ。
苗は、ダールベルグデージーという黄色の小さいコスモスみたいなのと、
ハーブ数種類。(パイナップルセージ、立ち性ローズマリー
ゴルデンレモンタイム、ファクスリータイム、コモンタイム、ジャーマンカモマイル)


デージーは中くらいの鉢に、4株植えた。
大きめの鉢にハーブを寄せ植えにしたら、
セージだけ合わなかったので、外して単体で植えた。
2日ほど経って、カモマイルだけ枯れそう・・・。
根っこが少ししかなくて、まだ幼い苗だったからかも。


あとは、うちにあったベコニアとミニバラを土を足して植え替えた。
まだ、土も鉢も余っているので、育てやすい苗を買いに行くつもり。


DVDは、7本も借りてきた。
「バトルロワイヤル2」は、よくわからなかった。
メダリオン」は、良くも悪くもいつものジャッキー・チェン
「ハリポタ・アズカバンの囚人」は、面白かった。
みんな大きくなったなー!と思った。ハーマイオニー萌え。
マスター・アンド・コマンダー」は、思ってたより面白かった。
ピピンがでてた。ラッセル・クロウはいつも流血しているなー。
キルビル2」は、まさにタランティーノの趣味炸裂で面白かった。
殺し屋同士の痴話喧嘩は恐ろしいなと思った。


あと、「キング・アーサー」と「僕の彼女を紹介します」が
残っているので楽しみ。


ユウキくんのバイト時代の友達が遊びに来て、
せっかくなので、久しぶりに3人で遊んできたら?
と言ってみたら、ユウキくんの帰宅は午前3時だったらしい。
お土産にリラックマ食玩を貰った。うしし♪


車を点検に出したら、とっても軽快な走りになって帰ってきた。
ユウキくんのお友達のところに出してるので、
サービスでいろいろしてもらった。
友達のところも7月に男の子が産まれたそうで、今、7Kgだそうだ。
すごーい!奥さんは腱鞘炎になったとか。そりゃそうだろう。
友達に、「奥さん、同い年くらいかと思った。」と言われて喜コビ♪


シオちゃんは、両手を胸や口元で結んで遊ぶのが今のブーム。
この頃、すっかり大きくなったなー!と思うけど、
まだまだ小さいみたいだ。
今日、洗濯物を干すのに、ちょっと目を離したら、寝返ってた。
本人、めっさキョトーンとしていた。
ひょえーーー!と思ってびっくりしたよ。
首はほぼ据わっているっぽいので、頭しっかり上がってたけど。


オナカがいっぱいになって、「(ミルク)もういらなーい。」と
意思表示するときに、すっごく可愛い顔をしてみせるのが謎。
上目遣いになったり、にっこー♪と笑ってるのに、
舌で、哺乳瓶をベーッって押してくる。


相変わらずシオシオ・ダッコスキー。
寝るとき、チュパチュパしながら寝るので、
ふと、おっぱいをあげてみたら、チュパチュパしながら
コロッと寝てしまった。
うーん、赤ちゃんって可愛い・・・・・・。