おもちゃはぐはぐ

この間、ユウキくんとDVDを観ていて、何気にユウキくんが
シオちゃんに手で持ってカタカタ音を鳴らすおもちゃを
持たせてみたら、なんと自発的ににぎって振って遊びだした!
2〜3分くらい持っていられて、落とすと、『うぇっ!』と泣き出すので、
ユウキくんが『映画見られない(涙)』と言っていた。
けど、あまりに感激だったので、映画をちょっと止めておいて、
デジカメで激写。
うーん、すごいぞ、シオちゃん!


おもちゃで遊ぶのは、かなり気に入っていて、
両手でシャンシャンカチャカチャと賑やかだ。
ジムにぶらさがってるおもちゃもよく掴んでいて、
やっぱり手が外れたり、うまく掴めないと爆泣き。


そして、ここ1週間、なんとシオ太郎が母乳を飲んでいる。
なんだか突然、上手に吸いだしてびっくり。
いつの間に?どうして?
でも、退院後すぐに吸い付いた!と思ったら1週間もしないうちに
また、イヤイヤになってしまったので、これからもそうかも。
直で飲んでくれると搾乳しなくて済むので、ものすっごい楽!!!
今度イヤイヤになったら、もう搾乳はせずにおっぱい終了だなー。


首はほぼ据わっているみたいなので、スリングでたて抱きもできるように。
この頃は、シオ丸をあやすのに、おじゃる丸のモノマネであやしている。
ソックリぶりがシオ丸に伝わっていないのが残念だ。


DVDは、「アナコンダ2」「ホテル・ビーナス」「ティアーズ・オブ・ザ・サン
レジェンド・オブ・メキシコ」を観た。
DVDにハマるのは、そろそろ休憩で、これからしばらくは、
「24」のシーズン3を観る予定。