15日は、ユウキくんの29歳のお誕生日でした。


二人にお留守番を頼んで、久しぶりに一人でお出掛け。
ちょっとだけ都会(笑)へ出て、ユウキくんのプレゼントなどなど買って来ました。


車だとそんなに感じないけど、駅からうちまで自転車での帰り道、
(この日は爽やかに晴れていた。)森を抜けて走ってくると、
目の前にキレイめな住宅街がパーーッと広がって、
(その中に我が家もある。)その向こうがまた森・・・。
我ながら、『いいところに住んでるのぅ〜〜〜♪』と至福のココロ。
ま、田舎なだけなのだけど(笑)


プレゼントは、お財布。
折れてないタイプのもの。
羊皮のやわらかい手触りの、こげ茶にしました。


午後は24のサードシーズンを途中まで。
毎度のことながら、みんな余計なことしすぎ。


その夜は、鍋パーティー。
マッシュしたカボチャと味噌で味付け。
トロトロのカボチャスープで、豚肉とモチモチのおうどんを
美味しくいただきました。
食後はケーキをモグモグ。
ツワリじゃないって素晴らしいわぁ〜♪
(去年は本当にお誕生日どころじゃなかった。)


ところで、シオちゃんの洋服が、めっきり小さくなってきた。
もう70〜80でも良さそうだ。
でもでも、ベビー服ってお高いのね〜!(涙)
今までは、プレゼントしてもらったもので凌いでいた・・・。
自分で買うとなると、うーむ、と考えてしまうのねん・・・。


で、ユウキくんとシオちゃんを連れて、リサイクルショップへ。
コンビミニのと、赤ホンのと、輸入モノの3着を購入。
これで980円。安っ!
輸入モノのウェアは、足先もついてて、その部分が、ゾウとワニの顔に。
凝ってて可愛いのだ。


リサイクル品でもブランド物はお高くて、それだったら
UNI黒で新品買った方がいいわ〜!とか思っちゃう。
可愛いし、丈夫だし〜!


でも、大きくなってくると、もう赤ちゃん仕様のじゃなくて、
オトナと同じような、かぶりタイプと履くタイプのツーピースになるのね。
それはそれで、またお着替えが楽しくなるけど、
ロンパース姿の可愛らしさも、まだまだ捨てがたいわぁ!


それにしても。
藤子センセイもどこかの雑誌で言っていたけれど、
(確か、『子供に本を読んであげるとは、なんと光栄なお役目なのだろう。』
というお言葉だったかと・・・。)
赤ちゃんを育てるとは、本当に、なんて光栄なお役目なんでしょう!
もうねぇ〜・・・。
シオちゃんの顔を見るたびに、チュゥ攻めにしてギュゥしたくなっちゃうのだ。
赤ちゃんラヴ!(すいません、すいません、親バカで。)


16日は、チキチキ!新居めぐりツアー!whithシオ太郎。


まずは、たえぽんの新居にお邪魔。
とっても興味のあった、テラスハウス


お家賃が高いの・・・と言っていたが、
車3台停められて、大きめの倉庫もついていて、
1戸建てとほぼ変わらない広さで、
キッチンなど水周りが広々していて、収納もタップリ。
これでこのお値段なら、むしろマンション借りるより全然イイ!!!


たえぽんのコドモちゃんとダーリンとの暮らしぶりも、
なんだかとっても楽しそうで、行ってよかったなぁ〜♪と思った。


しかも、たくさんゴチソウしていただいて・・・!
オナカがはちきれそうな位食べちゃったよ・・・(笑)


ダーリン同士は、ネトゲにハマっていて、
コドモちゃんに、『オタクなの?』と疑惑を持たれていた。
若さゆえの過ちを認めたくないものだが、仕方ないだろう。
(ダーリン達も、もう若くないです。←オマエがゆうな?)


シオちゃんは、グズっちゃうかな?と心配したけれど、
完全にマイペースで、むしろ抱っこされたり触られたりして
気持ち良さそうに喜んだり、スヤスヤ寝たりしていた。


次は、ワタシの実家へ。
両親と弟夫婦が、2世帯住宅を建て、先週引越ししたので見学に。


ユウキくんと、面白がってあちこち見せてもらった。
うちと雰囲気が似ていて、あんまり違和感がなかった。
この頃の住宅の流行はこんな感じなんだろうな。


実家では、手巻き寿司を用意していてくれて、
ここでもオナカいっぱい食べてしまったよ・・・(涙)


シオちゃんは、ここでもマイペースで笑ったり眠ったり。
病院や、他に赤ちゃんがたくさんいるところではおとなしいけど、
個人のおうちだったら、いつも通りなのかも。


でも、赤ちゃんながらに疲れたり緊張したりはあったみたいで、
昨日の夜は、寝るときに『うぇっ。うぇっ。』と泣き顔になった。
今日も寝ながら、ちょっと泣き顔調。
でも、ミルクの飲み具合は良いので、しばらく抱っこしてあやす。
おでこをナデナデすると、にぱぁ〜っと笑ってスヤスヤ寝る。
かわええ〜・・・(⌒〜⌒)


この頃は、やっと鼻チューブのトラウマから解放されたのか、
鼻を触ってもイヤイヤしなくなった。
「でこやまでこちゃん」という手遊びをしてあげると、大喜びで、
土日は、ユウキくんにずーっと遊んで貰って大満足だったようだ。
シオちゃんはパパ大好きに育ちそうでなにより。


とっても楽しい連休を過ごしました。
で、今週は病院もなく、来客もないので、とーても退屈〜!
なので、ユウキ妹に、『遊びにきて〜!』とメール。
金曜日に来てくれるらしい。
しかも、ユウキ母お手製の、シオちゃん用ベストが出来たらしい。
画像を送ってくれたのを見たら、ピンクで、すごい可愛い。


ちょうど、ベストを買おうとあちこち見ていたのだが、
いいのが全然なくて、もう自分で作るしかない・・・
と思っていたところだったので、すごい嬉しい。
さすが、ユウキ母!
素晴らしいわ♪