気持ちのいい秋晴れが続くので、カーテンをお洗濯。
お部屋中が石鹸のいい香りで爽やか〜♪


だがしかーし!ここ数日、洗濯物に異変が!
洗濯物や、洗濯バサミに、黒い点々がつくのです。
???と思って見ていると、どうやらハエが止まった後にその点々が!
そう、ハエのうんちだー!(涙)
悲しい、本当に悲しい。
たぶん、近くの牧場から飛んでくると思われ・・・。
(ええっ!?牧場があるの?と思った人、ハーイ!そう、あるのですよ。コワ!)
春や夏にはいなかったんだけどなぁ〜。
ううう、どうしてくれよう・・・。
前のマンションの鳩にも手を焼いたが、
ここでもベランダは安住の地ではないのね(涙)


最近のシオちゃんは、顔の横におもちゃを置いておくと
自分でとって遊ぶようになった。
しかし、すぐに飽きて抱っこ要求ぐずり。


その泣き方が、ちょっと泣くのを耐えてるように可愛い声で、
『うげっ、うげっ、うんぎゃぁー。』と、
顎に小さな梅干を作りながら、目に涙を貯めているので、
いじらしくもあり、可哀想な感じでもあり、あまりにも不憫で、
思わず笑ってしまうのである。
もう抱っこせずにはいられない・・・これがシオちゃんの作戦なのかも。
そして、まんまとハマっているワタシ・・・。


ぐずっているのを、なんとか抱っこでごまかそうとしながら、
ユウキくんが、『ごまかされないぞ!ごまかされないぞ!』
と、シオちゃんで腹話術。
『何にごまかされないの?』と尋ねると、
『・・・世の中のいろいろなこととか・・・。』と言っていた。
今から反骨精神を育てないでチョウダイ。


ところで、欲しかったバギー。
7ヶ月からじゃないと使えないらしい。しょぼーん。
そういえばと思い出して、抱っこひもを出してみた。
(ちなみに、ユグノー・サンクマニエルの。)
対面抱きにしてみたら、あらいい感じ。
(装着するのに一苦労したが。)
目が合うと、にこー♪と笑ってくれた。
こんなことがシアワセのひとつぶ。