オレンジ色のスタイ

すっかりサボりました(汗)
もう冬っすね!(≧Д≦ノ)ノ


シオちゃんは、丸々太って、
正確には量ってないけど、たぶん7Kg近い。
今までいただいたり買ったりしてた洋服が、次々と着られなくなり、
とうとう産着は卒業なのね〜!という状況。
実家父に、『シオの海(小結)』と命名された(涙)


離乳食がスタートして、まだまだへたくそながらも、
一生懸命もぐもぐごっくんしています。
しかしやはり甘いものがスキで、リンゴジュースが一番食いつきがイイ(笑)


歯が生え始める前兆なのか、しきりに『ぶー!ぶー!ぶー!』
と言っています。


起きている時間が増えて、この頃は以前にも増して、
寝ている状態にされるのがイヤで、自分で寝返りもお座りもできないのに、
『起こしてー!座らせてー!抱っこしてー!』と、要求が激しい。
抱っこも、たて抱っこじゃないと『ぶー!ぶー!』とブーイング。


お休みの日に、一日ずーっと相手をしていたユウキくんが、
『疲れた・・・・・・。』と言ってガックリきていた。


手術をしたもんだから、胸の傷に触らないように
うつぶせ練習がかなり遅くなってしまったので、
背筋が弱いらしく、自力でいろいろ動けるようになるまでには
まだまだ時間がかかりそうだ。
ま、カワイイ時期が長めってことで!


髪も伸びてきて、ダブルつむじのおかげ?で、すっかりリーゼント。
しかも、上から見ると、ダブルつむじが並んだ10円ハゲのよう。
それが、ますます可愛くて、ぷぷー!と笑ってしまう。


昨日は、ウンチをするときに、そばにあったミトンを握り締めて
『うーん!うーん!』と唸っていた。
もー、なにしてても可愛くてメロメロだ。