離乳食いろいろ

そそそういえば!
ガーデニングは、鉢の数が増えて、にぎやかになりました。
相変わらず統一性に欠けますが(涙)、とりあえず春が待ち遠しい。


ご近所さんのお庭には、ちらほらとクリスマス・ツリーが並び出して・・・。
夜は滅多に外に出ないけど、もしかして夜も豪華イルミネーションが
見られるのかしら???


我が家のクリスマスツリーは、というと、まだ用意していなくて、
シオちゃん用にキラキラしたのが欲しい〜♪と思っています。
でも、今年はいつも飾ってる小さいので我慢かな。
一緒に飾りつけできるようになったら大きいの買おうかな。


そして、あえて紅葉狩りに出かけるまでもなく、
辺り一帯は、美しい紅葉に包まれています・・・・・・。
お散歩に出かけると、『ココ、ドコ?』とゆー気持ちになります。


イオン導入器は、コットンが汚れたりはしないので、
効いてるの?どうなの?って具合ですが、
使ったあとの肌は、とってもやわやわ〜♪
化粧水によるパッティング効果なのかはわからないけど、
続けてみようかなと。
何事もやらないよりはマシだ。


ちなみに、特別にイオン導入用のビタミンCを使っているわけではなく、
普段使ってる美白化粧水をそのまま使ってます。
@コスメで口コミになっていたトゥベールのビタミンCが気になるので、
とりあえずサンプルを請求してみました。
導出には、ちふれのふきとり用化粧水が効くらしいのだけれど、
近所にちふれを扱っているお店がない〜(涙)
前はどこにでもあったのになぁー。


あと目下の課題は、腹やせ!!!!!(悲願)
目指せ、体重2Kg減!!!
シオちゃんを担いで、シオ丸ダイエットだっ!!!


赤ちゃんや小さい子のいるママが、どうしてスエットやパーカー姿なのか
やっとわかった・・・・・・。
赤ちゃんが、ママのお洋服をヨダレでダクダクにするからです。
お気に入りのニットなんて、とても着られない!
汚れるのかイヤ、というよりも、シオちゃんのお口に糸クズが入るから!
ダメダメ、いけません!カワイイシオちゃんの喉を痛めたら大変!
かといって、年中パーカー着てるのも悲しい。
(といいつつ、体調を理由に毎日部屋着のままじゃん、オレ・・・。)
可愛くて、そのままお出掛けできて、シオちゃんが食べても大丈夫で
暖かいお洋服ってないかなーぁ。
ゴ、ゴリエ仕様のフリース?(←歳考えてください・・・。)
服の上にエプロンって手もあるが、エプロン・・・・・・。うう。
いっそのこと、自分がスタイつけるか・・・?


シオちゃんは、昨日で6ヶ月♪
でも、シオちゃんは実家・・・・・・。(しょぼーん)
あさってに帰ってきますが、また一段と大きくなってるのだろうか?
実家母からの写メールによると、とても元気そう。
ああ、早くシオちゃんを抱っこしたいな!


ユウキくんは、妹から借りてきたハガレンのゲームに夢中で、
一昨日も試験前日だっていうのにやっていた。
(しかも2ターン目。)
試験は、ばっちり出来たらしい。余裕だ!
しかし、うちのプレステ2のジョイスティックは、もう変形しています。(涙)


昨日は、兼ねてから整理したい〜と思っていたキッチンの、
冷蔵庫とレンジ台の間のデッドスペースを、
ユウキくんに棚を作って貰ってなんとかスッキリ?させた。
ありがとう、ユウキくん!


それにしても、非常食置き場に、ユウキくんが買いだめした
「すうどんでっせ」が、今数えたら8個もあった。
他にもそば、ラーメン、冷凍パスタ、冷凍ピラフが山盛り。
わたしがお料理しないと、日々こんなのになっちゃうので悲しい。
チャーハンくらい作れるようにならないかのぅ。
シオちゃんがレトルト漬けになったら・・・(( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
がんばって〜、ユウキさん!!!