ケーキ2種類♪

またユウキくんがケーキを買ってくれた。
『いつものシフォンと同じ値段の割には、
食べにくいし美味しくない・・・。』とユウキくんが言っていた。
確かに見た目と食感に懲りすぎてるかも。
(でも、美味しかったよ!)
ただのスポンジに生クリームで充分美味しいってこともあるのだね。


この頃、シオちゃん、『ふーーーーーっ!』と言わなくなった。
『ぶーぶーぶー。』もあんまりなくなって、
『う〜、あ〜、う〜。』が多くなった。


昨日の夜、ユウキくんがシオちゃんを抱っこして、
HGのモノマネをしていたので、
『は〜い、下半身中心に見てくださ〜い!』などと
ふざけて言って遊んでいたら、突然シオちゃんが、
『ふぅ〜〜〜〜〜っ!!!』と言ったので大爆笑になった。


シオちゃんには時々、笑いの神が降りてくるようだ。


今日は赤ちゃん体操の日。ユウキくんと3人で参加。
赤ちゃんがたくさんいて、『カワイイ〜!』連発だった。(≧▽≦)
シオちゃんはいい子で大はしゃぎだった。
2ヶ月前は、シオちゃん、月齢のわりには小さい方だったのだが、
今や大きめ・・・?って思った。


たくさんの人が居て疲れたのか、その後、ラーメン屋さんに行っても、
お買い物に行っても、おうちについてもスヤスヤぐっすりだった。


帰りの車で、ユウキくんと、
『シオちゃんが一番カワイかったね!』と、
親バカ炸裂で話した。(笑)

シオちゃん用にテーブルに装着するタイプの椅子を買って
早速取り付けて座らせたら、やっぱりまだフラフラするけど、
一緒に食卓を囲めて、なんだかお互いに満足。


何度か座らせていると、慣れてきたのか、
ちゃんと座って、しかもおもちゃで遊んでいられるようになった。
そして、背筋の訓練にもなっている様子。
食卓椅子、とってもいいみたいだ!