よしもとばなな氏がブランチに出ているのを偶然に発見!
(きっとこういう人たくさん居ると思うのだが、)
あのボサボサ加減、もっさり感、あの声であの喋り方、
どれをとっても、遺伝子レベルで他人とは思えない・・・。
・・・姉さん!!!(笑)


「みずうみ」はまだ読んでないけど、「王国」の3は、
やっぱり他人事とは思えない・・・という感じでした。
まぁ、そういう人もたくさんいるだろう。
誰もが通る道・・・。


ユウキくんがシオちゃんをあやすのに、
「シオちゃんはいい子だな♪いい子だ、いい子だ、いい子だな♪」
っていう歌の他に、オナカが空いて泣いているのをあやすのに、


「オナカすいた〜♪ミルク欲しい→♪
オナカすいた〜♪ミルク欲しい→♪
オナカすいた〜♪ミルク欲しい↑♪
オナカすいた♪すいた♪すいちゃった♪」


とゆーのも作った。
わたしも歌ってます。( ̄∀ ̄;)


あと、脚の開脚や曲げ伸ばしをしながら歌う遊び歌で、


「お舟を漕いで〜♪お舟を漕いで〜♪お舟を漕いで行こう〜♪
お魚たくさんとれ〜る♪とれ〜る♪
お魚たくさんとれ〜る♪とれ〜る♪
お舟を漕いで〜♪お舟を漕いで〜♪お舟を漕いで行こう〜♪」


というのに、
「シオちゃんと一緒に〜♪行〜こ〜う〜♪」
と勝手に付け足して歌っている。
もちろん、わたしも歌っている。


さらにそれを、


「オナラをこいて〜♪オナラをこいて〜♪オナラをこいて行こう〜♪
オシッコたくさんもれ〜る♪もれ〜る♪
ウンチもたくさんもれ〜る♪もれ〜る♪」


と替えて歌っている。
もちろん、わたしも歌っている。


フィギュアの浅田真央ちゃん、本当に妖精みたいにカワイイ!
わたしは、ムッチリパワフルなミキティ(「ミキティ」言うな?)が
好きだけど、真央ちゃんの滑りは見ていて気持ちいい。


そういえば、ピェンロー鍋、食べきれずに昨日の夜も食べたのだが、
コラーゲンたっぷりになっていて、(煮こごりができていた。)
かなり美味だった。


昨日、テーブルにつけているシオ椅子の位置を変えたら、
周りを見渡して、確認するようにじーっと見たり、
ふんふん、と考えるような顔をしたあとで、
くしゃおじさんのよーに、くちゃーっと笑った。
わたしとユウキくんも笑った。
シオ丸、おもしろーい!!!