クリスマス、あっという間だった。
23日は、ユウキサンタがシオ丸に、ロディちゃんと
木製のひよこのカタカタ(手押し車)と、スヌーピーの積み木を
プレゼントしてくれた。(まだ全然遊べないけど。)


ロディちゃんとカタカタは気に入ったようで、
(積み木は自分で顔にぶつけちゃうので当分封印。)
キャッキャ♪と喜んでいた。
今は、ロディに乗せるとロディの耳をチュパチュパするのが好きらしい。


ロディちゃん・・・若い頃からちょっと憧れの雑貨だったけど、
まさか自分ちに置く事になるとは思わなかった。
ちなみにうちのロディちゃんはブルー。
中古のロディなので、どこかでコドモを育て上げた経験のある
ロディなのだろうと思う。
よろしく!ロディちゃん!
今日からうちの家族。


夜は、ユウキ実家でクリスマス・パーティー。
ごちそうたくさんで食べ過ぎた。
シオちゃんはゴキゲンで、ユウキ兄と初対面。
『だれ〜?』という感じでガン見していたけど、
すぐにニコニコ顔になって抱っこされていた。
いつもの人と違うのはわかるけど泣いたりはしないようだ。


ユウキ母から、手編みのベスト第2弾とお揃いの帽子をいただいた。
帽子にぼんぼんの耳がついていて、かなりラブリー♪

24日と25日は、おうちでゆっくり。
ピェンロー鍋とケーキでクリスマス。
DVD観たり、シオちゃんと遊んだり。


25日の昼間は、ユウキ実家でユウキ父の年賀状を作成。
で、午後に帰ってきて自分の年賀状・・・と思ったら、
プリンターが全く印刷できない状態に・・・(涙)


せっかくのクリスマス&結婚記念日だったので、
プリンターと格闘するのはやめにしてDVDを観た。


でもプリンターは買わなくちゃならない。
まだ買ってない誕生日とクリスマスプレゼント、
プリンターになってしまうんだなぁー。


何が欲しいだろう?と考えて、服と下着と靴とピアスと
欲しいものはたくさんあって選べなくて、じゃぁ何か実用的なもの・・・と思って、
デジカメ写真が楽にプリントできるプリンターがいいかなと
思ったんだけど、ユウキくんにコストが高いから無駄と言われて、
確かにそうかも・・・と思い、それはやめたんだけど、
実際プリンターを買うことになってしまった。
問題一挙に解決!なんだけど、ちょっぴりションボリ。


ところで、ちふれのふき取り用化粧水でイオン導出しても、
コットンが茶色くなったりはしなかった。
これって、汚れが無いってことなのか、
ちょっとやそっとじゃ取れない汚れがあるのか、
どっちなのかわからない・・・。


同じくちふれのコQクリームは、自分に合ってるみたいだ。
つけたても、翌朝も、べとつかないのにもっちりしっとり。
肌がやわらかいのがすごくよくわかる。
この頃、乾燥しているので朝もつけている。
この使用感で1000円・・・・・・。すごいよ!ちふれ


で、トゥベールのビタCでのイオン導入はというと、
美白はよくわからないけど、毛穴が締まった感じがする・・・。
そしてクチコミにあったように、やはり乾燥してつっぱり感があるので、
その後の保湿はかかせない。
で、パウダーを溶かして使いというのが、忙しい身には面倒だ。
だから、これはリピしないだろう。


イオン導入は、はっきり目に見えるものがないので、
効いてるのか効いてないのかわからないけど、
使った後のお肌がほやほや〜っとなるので、
きっと効いているのだろうと思う。
ま、続けることに意味があるのよね。


歯医者さんで待ち時間に読んだ「美的」で、
大高センセイも言ってたし!
(↑この人、スゴイ。本当にスゴイ。
朝のスキンケアはファンデを塗るところまでがケアだと言っていた。)
継続は力なり。
それが難しいんだけどね。


おつかいのついでに西松っちゃんに寄ってみた。
そろそろマグが欲しいな、と。
哺乳瓶→ストロー→カップといちいち飲み口を買い換えるのが
面倒だなーと思っていたら、いいのがありました。
TommyTippeeというイギリスのメーカーのマグ。
哺乳瓶→マグ→ストロー→練習カップ→カップ
とステップアップできる飲み口が全部セットになってた。
これで練習させてみよう。
まずは自分で持つ事から。


お座りすることに夢中なシオちゃんのために、
何かテーブルや目の前に置いて遊べるおもちゃが
ないかな〜と物色していたら、いろいろあって迷って
結局買わずに帰ってきた。
叩いたり掴んで回したり押したりすると音が出たり
光がついたりするのがいくつかあって、
ピアノタイプのもあったりして、でもでも、
できれば、あんまりセンスのないのはイヤだし、
ディズニーなら許せるかな・・・アンパンマン・・・うーん・・・。
と、悩みつつ、タイツとマグとニップルだけ買った。


実家の両親と弟夫婦が、Webカメラを買ってくれたので、
画像チャットを始めた。
なかなか面白いし、とっても便利!
ユウキ実家にもプレゼントすることにした。


寝ている姿勢で脚開脚Vの字がすっかり気に入って、
オムツ替えのたびにパカーッとしてくれるシオちゃん。
オムツ替えじゃなくても、起きてて仰向けの時はパカー。


見ていないときに、いつの間にか寝返っていた事が
これまで2回くらいあったのだけれど、
今日はついに、脚Vの字からくるっと左に回転、
見事に寝返りできた!(ノ∇≦*)


シオちゃんはきょとーんとして、あまり嬉しそうではなかったけど、
4回も繰り返して寝返ってくれた。
(うつ伏せからは戻れないので、やってあげた。)
しっかりデジカメ動画で撮れた!
なんだか嬉しくて涙がでた。
早くユウキくんに見せたいなぁ〜♪
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃