7ヶ月目前で、ついにコロコロと寝返ったシオ丸さん。
左回転の次は、ユウキくんの前で右回転も披露。
気合を入れると力が出るらしく、『あ゛ぎゃーーーーっ!!!』と大絶叫。
声が枯れやしないかと心配だ。大丈夫みたいだけど。

 

お座りはまだおぼつかないけど、着々と成長している。
目の前におもちゃを並べてみたら、デールくんが気に入った模様。
上手く手を動かせなくて、しばらくすると『うんぎー!』と文句をいいつつ泣き出す。

今日は、神棚のお札をまつりかえした。
神社が出張してきていたので、公民館みたいなところでお札をいただけた。
暦によると、(気の持ちようだけど。)来年はとても良いらしい。


昭和43年生まれの女子が待ちに待った、
長い長〜い厄年が明けるのでございます。
長かったのよー、本当に。
気にしなければ気にならないが、本当に、ねぇ。


というわけで、しばらく謙虚にやってきたけど、
来年はちょっと貪欲にガッツリといってみようかと。
(しかも12年に一度の恋愛運絶好長期も来ている。モテる。誰に?夫に?)


ところで、プリンター。
キャノンのダイレクトにフォトプリントもできるやつを、
誕生日とクリスマスってことでユウキくんに買ってもらった。
わぁーい!ありがとー♪
ネットで買ったので年賀状印刷には間に合わないが、
これで、シオちゃん写真を気軽に両実家に印刷してあげられるだろう。
めでたし、めでたし。


年賀状は、とりあえずユウキ実家にプリンターを借りることにした。
29日に印刷予定だから、元旦には着かないかも・・・。
こんなギリで年賀状作るの初めてかも・・・。
年々ユルくなるオレ・・・。ま、いいか。