ああっ、もう10日?
なんか、何もしてないのに早いー(涙)


なんだか気分が上がらない。
この上がらなさは何?ナンなの?
ホルモンバランスのせいなのかしら〜?
思えば、シオちゃん妊娠から、つわりが重くて
生まれてからも大変で、その間引越しもあったりして、
ずーっと地味〜に凹んでいる気がします。


でも、その合間合間に楽しいこともあったので・・・。
で、考えてみると、自分で思っている以上に流産がショックだったのかも。
もしも無事に今も妊婦で快調だったら、
つわりとか母乳問題とかいろいろリベンジできてスッキリできたのかも?
(いや、今が不満てわけじゃなく、ただ単に自分に負けず嫌い。)


2人目もがんばるつもりでいたけど、
実際妊娠してみて、思った以上にすんごい大変で、
これは真剣に無理なんじゃ・・・というのがリアルにわかったのもショックだったかも。


シオちゃんはとっても元気で、成長面でもかなりすごくて、
おお〜♪と喜んでいたら、血液検査が再検査になってしまって、
それがまた、とてもショックだったのかも。


あとは、ユウキくんが休日もなんだかんだで忙しく、
かといって、時間ができたとして、じゃぁ、どうしよう?
と思っても、うーん、一体何をしたらいいんだ???という状態だったりして、
で、そんなこんなのもやもやーんを解消する術もなく、
シオちゃんの可愛らしさで日々を誤魔化しつつ・・・???
というのが、積もりに積もって更にもやもやもやーん・・・。


ユウキくんは、2人目はまだまだ考えなくても、答えをださなくてもいいって言うし、
まぁラブラブだし、これらは全部相談済みだし、
一人でもやもや〜んとしているだけなんだけど・・・。


とにかくとりあえず、やるべきことをやってしまおうと、
シオちゃんの予防接種と、自分の健診の予約をしてみたり、
それにしても、コノゴロのおでかけと言ったら、病院しかないというのも
もやもや〜んの原因なのでは???と思ってみたり。
かといって、健康なコドモだったとしても、この時期に
お外に連れだすのは躊躇してしまうほど外は寒くて。


これからシオちゃんと一緒に、こども同士で遊べる場所へも
出かけていかなくてはならないし、(今年の目標:新しい友達を作る!)
が、実はそれが結構なプレッシャーだったりして。


とか、だらだら書いていたら、なんだかちょっとスッキリしてきたかも。


そうえいば、昨日体重を測ったら、とっても久しぶりに
40kg台になっていました。
このまま戻らなかったらどうしようかと思っちゃった。コワ!


イオン導入、付属のビタミンC溶液を使ってみましたが、
これも、つっぱり感はあるけど、美白と毛穴のひきしまりが実感できます。
買わない・・・と思ってたけど、今使ってるビタCクリームがなくなったら、
トゥベールのビタCに替えようかな。


シオちゃんの左ほっぺだけが赤くなるので、
なんでだろう?と思ったら、どうやらわたしのニットにこすれているようだ。
この冬はニット封印だな。