ユウキくんの親戚から、シオちゃんにおもちゃをいただいた。
TOMYの「イタズラできた」っていうのが、携帯までついててびっくり!
イマドキのおもちゃってすごいのね〜!
でも、なぜか「カセット」の出し入れで遊ぶ機能もついている。
イマドキ「カセット」???何故に???( ̄∀ ̄;)

今日は、シオちゃんの初・予防接種。
手術の時に輸血したので、半年経ってやっと解禁。


3ヶ月健診のときに、お口をあーんと開けるのがイヤだったらしくて、
大泣きしてしまったけど、今回はちゃんとあーんできた。
今日はBCGだったので痛いことは何もなく終了。


接種後は様子見のために、待合室で30分待機しなければならない。
シオちゃんのミルクの時間だったので、あげてみたけど、
普段と違うのでキョロキョロして全く進まず。
周りに興味津々という状態だった。いいことだ!


わたしも辺りをキョロキョロ。
他のママたちはどんなパンツはいて・・・いやいや!(変態じゃありません。)
どんなお洋服を着ているのかしら???
やっぱり、産まれたて赤ちゃんだとニット着てる人もいるけど、
それ以降は、コットン着用ですわね。ふむふむ。


とかなんとかしているうちに30分経過で、車で帰宅。
っていうか、自力で、病院まで行って帰ってこられて良かった・・・。
(予防接種の病院までは、細〜〜い道と国道が・・・!
運転下手&超方向音痴なオレにとっては涙ものの道のりなのでR。)


シオちゃんはお疲れで、帰りの車でスヤスヤ。
おうちに着いてからも、しばし爆睡。
今日もいい子だったよ!偉いぞ、シオちゃん!!!