土曜日は、両方の実家からお雛様を買ってもらいました。
わたしのお雛様が木目込みの立ち雛なので、シオちゃんのは座り雛にした。
思っていたのよりも、ずいぶんゴージャス。
お雛様を選んでいる間、シオちゃんもじーっとお雛様を見ていた。
わたしが選んだのだけれど、気に入ってもらえたかしら???


夜は、「めちゃイケ」どーなるんだろ?と思ったら、
フジTV警察をやっていた。でも、ヒルズには行っただけだった。
ホリエモンの替わりにどぜうモンって・・・(笑)
エガちゃんが頑張っていた。本日のMVPだわね。よくやった。


日曜は、暖かだったので、昼間はお散歩して、
DVD(「いま、会いにゆきます」と「コア」)を観てまったり・・・というか、
シオちゃんがずっとぐずりモードだったので、あやしながら。
「コア」の初めの方では、シオちゃんが寝たので耳掃除。
目が覚めてからは、泣きべそ→ミルク→あんまり飲まず→泣きべそ→寝んね
で、結局はウンチがしたかったような・・・。
朝出たので、安心していたら夜にも普通に出た。
出したらスッキリしたみたいで、ぐずりながらもスヤスヤ寝た。


今日も暖かなので、お布団干してお散歩・・・と思ったら、
なんだかシオちゃんは、遊んでお昼寝、の日みたいで、
スヤスヤ〜っと寝ているので、寝たいときは寝かせておこうってことで。
起きたらごはん食べさせて、またお遊び。


それにしてもあちこち筋肉痛でダルい。
誰かベホイミかけて〜!(涙)(ホイミでも可。なんなら薬草でも。)


ところで、シオちゃんを抱っこしてトイレに運んで・・・
っていうのが結構な重労働で、片手で抱っこして戸をあけて・・・
っていうのも大変なので、アバカムが使えればいいのに・・・と思ってみたり。
ドラクエの扉を開ける呪文ね。あっ、でも開けるだけで閉めてないじゃん。)


でも、オムツ替えのときに、じっとしてないので、
トイレでウンチはとーーーっても楽!で清潔。
離乳食を食べるようになったり、ハイハイし始めた赤ちゃんの、
ウンチのオムツ替えって、どんだけ大変なんだろう?と思っただけでコワイ。
担いでトイレに連れて行くの方が、きっと楽だ。
ん?でも、どっちも「慣れ」かもなー。


ニュースのライブドア報道で、キーワードの「虚」を
「ホロウ」って読んでしまった人は、ジャンプの読みすぎだ。