バレンタインデーが過ぎ、我が家の冷蔵庫は、チョコで満タン(笑)
体調不良でチョコツアーに行けなかったので、
今年は輸入食品のお店で、ベルギーとフランスのチョコを買った。
どちらも、美味♪
ユウキくんには、生チョコを手作りした。


シオちゃんの耳鼻科通いは週に2回で、
飲み薬(シロップ)が2種類だったのが1種類になった。
鼻詰まりは、ほぼ解消されてきたのでよかった。


でも、甲状腺で、内分泌代謝科にもかからなくてはならなくなった。
月曜に、レントゲン(膝の成長具合を診るらしい。)と血液検査をした。
押さえられるのが大嫌いなシオちゃんは、またしても爆泣き。
顔の毛細血管が切れて、そばかすみたいになるほど泣いてしまった。
そして、泣いている時の腹筋の固いことといったら!
何故そんなに全力で泣くのだー?


甲状腺は、異常があっても軽いだろうと先生は言っていたが、
心臓の件もあるので、(見た目は元気だけど、中身はイッパイイッパイ。)
油断はならないというのが悲しいところ。
まぁ、原因がはっきりすれば対処できるので、あとは結果を待つのみ。


4月に終わりに心臓カテーテル検査があるので、
それに合わせて、三種混合の予防接種も始めた。


レントゲンと血液検査では、あんなに泣いたのに、
予防接種は、針が刺さった瞬間に、『う゛!』と言ったきり、
ちょびっとも泣かなかった。
やっぱり、押さえられるのがキライなんだ、この子は!


ずっとシオちゃんを抱っこし続けているので、肩がパンパンだ。
ユウキくんが、ゲルマニウムのネックレスを買ってくれるというので楽しみ。
(つーか、おばあちゃんかよ???)
ところで、ファイテン(スポーツ選手がつけてるの。チタン)とゲルマニウム
どっちが効くのかなぁー?


健康ネタといえば、遅ればせながらバランスボールを買いました。
椅子でシオちゃん抱っこしてるよりも、自動的にゆらゆらできて楽だ!
病院に行くときは実家母が来てくれて、シオちゃんを抱っこしてくれるので、
半日でも誰かシオちゃんの相手してくれるとすごく助かる。


離乳食、今まで何でもおかゆに混ぜて食べさせていたのだが、
ごはんとおかずはちゃんと別々にした方がいいとのこと。
早速そうしてみたら、ちょっと停滞気味だったのが、
また、パクパク食べるようになった。
コップもストローも、まだできないので、哺乳瓶でごはんの合間にお茶を
飲ませていたら、苦手そうだったお茶も飲むようになった。
シオちゃんの成長にあわせて、ゆっくりがんばろうっと。

久々にDVD。


ゼブラーマン」・・・渡部篤郎がキレキレで面白かった。
リカコは、キャンプしたりサッカー観戦したりしそうな人が似合いそうなのに、
どーしてこの人と結婚したんだろ?いや、それが恋ってもの?


世界の中心で愛をさけぶ」・・・今さらやっと観た。
小説よりも映画の方が好き。写真屋のおじいちゃんが、小説ではサクの
おじいちゃんで、孫までいるのに初恋の人の遺骨を・・・っていうのが、
どーしても理解できなかったので。柴崎コウの役はよかった。


宇宙戦争」・・・宇宙人コワ!!!
でも、わたしが思う宇宙人は、スターウォーズみたいに、いろんな種族が居て、
いいヤツも悪いヤツもいろいろいるんじゃないかと思う。地球と同じで。


下妻物語」・・・野ばらラブ!つーか深キョンラブ!
本当に、こー見えても感動大作だったりする。
えーと、今住んでるところも下妻みたいだったりする。
そして、ロリータはいない。これ観たら、刺繍刺したくなったよ。