この間、久しぶりに日曜朝のコドモ番組を観たら、
プリキュアが「マックス・ハート」が「スプラッシュ☆スター」に、
仮面ライダーが「ヒビキ」から「カブト」に変わっていた。
カブトって、どう考えてもムシキングに影響されている。
昔はバッタだったのになぁ・・・。
そして、ゴレンジャーっぽい戦隊ヒーローのイエローって、
いつから女子になったんだろう?時代の流れ?
でも、やっぱり力持ちキャラなのが笑える。


そういえば、「下妻物語」に感動して、本も読んじゃった。
映画とはちょっと違ったけど、本も素晴らしかった。
桃子ねぇ〜、いいよねぇ〜、すっごい共感するわー。
(いや、ロリータなところではなく。)
それにしても、下妻と尼崎から苦情は来なかったのか?
(映画ではジャ○コとかも。)

今日も耳鼻科で、「おりこうさんでしゅね〜♪」と言われたシオ丸。
初めて行ったときは、とても嫌がったけれど、
鼻を吸引してもらうと気持ちいいことがわかったらしく、とてもおとなしい。
耳を診てもらうときは、すごい力で抵抗するけど。


耳鼻科のあとは、そのままダウン症児の親の会に参加。
今日は6ヶ月の男の子が来ていた。
ぷにぷにでとっても可愛かった!
シオちゃんも、お互いに興味を示したらしく、笑顔で遊んでいた。
うーん、こういう機会をもっと増やしてあげたいなぁ。


親の会は、特に何をするってわけではないけど、(たぶん、まだ入りたてなので。)
行くことに意義があるような。
わたしも、すっかり自分に自身を無くしているのだが、
ここに居ると、いろんな事が許されるような気がする。


今日で2度目だが、今日も泣いている人がいた。
もしかしたら、毎回誰かしら、世間の壁や障害にぶつかって泣いているのかも?
でも、それでもあんまり悲壮な気にはならない。
なんだか人が聞いたら、ものすごく暗い話を楽しそうに?しているように見える。
そうなっちゃうのも、なんとなーくわかる。
うまく言えないけど、ここではメソメソしたり暗い話をしてても、
人に気を使ったり使われたりしてないし、でも同情しあってるわけでもないし、
なんだろう、なんか気を張らなくてもいい感じ。
入ってよかった。


近所にすんでいる人もいて、ここの不便さをわかちあえて嬉しかった。(笑)
車が無いと(そして乗れないと)何もできないと。(笑)
しかし、それ以外の環境は、本当に素晴らしいのよね〜!


車と言えば、この間、いつも通る道が工事中で、
あせってバックしたら、壁に後ろのバンパーを当てちゃった。
あああああ!( ̄□ ̄;)!!
ペーパーだった時期もあったけど、今までぶつけたことなかったのにぃ!
とってもショック。
でも、ユウキくんが車に執着しない人でよかった。
直さなくていいっていうんだけど、サビたらイヤだから後で塗装しよう。


この頃、いろんなところに行けるようになったので、お買い物が楽しい。
それはいいのだが、あちこちでメンバーズ・カードを作っているので、
お財布が膨れてきて困る。
どうせなら、諭吉でいっぱいになればいいのに!
諭吉大好き!(はぁと)