今日は寒の戻りで寒かったので、
耳鼻科だけ行ってあとはシオちゃんとまったり。
バランスボールで、ゆらゆらと遊んだり、
最近ヒットの「1本橋こちょこちょ」で大爆笑させて過ごす。
この頃は、うつ伏せでヘチャっとなっても、呼ぶと復活できるようになった。

4日はシオちゃん、初節句
両方のおじいちゃんおばあちゃん&あっこちゃんも揃って、
みんなでごちそうを持ち寄って、シオちゃんを囲んで食べた。
シオちゃんは、代わる代わるに抱っこされたり、
たっち&あんよをさせてもらったりで、めっさゴキゲン。
ああ、叶うならば、一度ではなく一人ずつ毎日来て欲しいものだ(笑)


ところで、あっこちゃんが、「安かったから。」と言って、
お砂糖とドレッシングを買ってきてくれたのがなんだか笑えた。
オカンかよ!(笑)カワイイ妹だぁー!(≧▽≦)


5日は、初めてシオちゃんを単独でユウキ実家に預けて、
わたしとユウキくんは温泉へ。
とりあえず、午前中だけ。


シオちゃんは泣いたりせずに、ゴキゲンで、
離乳食(和光堂フリーズドライを託してみた。)をモリモリ食べたらしい。
ただ、ウンチさせようとトイレに連れて行ったら、
最初は、『うーん、うーん。』と言っていたが、
次第に涙目になってきて泣いたので、びっくりしたと言っていた。


わたしとユウキくんが戻ったら、おじいちゃんの膝にちょこんと座って、
嬉々として新聞紙をビリビリに破りつつ口に入れていた。
とっても満足そうだった。

6日は、予防接種、3種混合の2回目。
あーちゃん(実家母)に来てもらって、午前中はお買い物。
シオちゃんにピッタリの帽子を買ってもらった。


予防接種は、前回同様、刺されている時は『あ゛ー!!!』
と叫んだが、終わればケロッとしていた。


その後は、わたしがお使いしている間に、
あーちゃんに初美容院に連れて行ってもらった。
夏に坊主にして以来、バラバラに伸びていたのを揃えてもらった。
とってもスッキリ。
柔らかい髪が絡まなくなってよかった。


この間、お風呂上りにコーヒー牛乳を飲もうとしたら、
1杯分しかなかったので、後でユウキくんが飲むかも、と思い、半分残しておいた。
後で、ユウキくんが『あれ?コーヒー牛乳まだある。』と言っていて、
どうやらさっきの1杯分は、わたしに残しておいてくれていたらしい。


つきあってる時からそうだったけど、なんとなく最後の1個は
相手にあげるか半分こ、というのが続いている。
ユウキくんが、『うちらって本当に仲がいいね!』と言っていた。
ふふふ。でも「賢者のおくりもの」みたいになっちゃうかも?
(ちょっと違うけど。)