昨日は、シオちゃんの甲状腺の検査結果を聞いてきた。
数値は、正常値ではないものの、ギリギリのところなので、
今すぐどうこうしなくてはいけないものではないらしい。
もうしばらく様子を見ることに。
で、低いままだったら、投薬を始めましょう、と。
今から始めてもいいんだけどなぁー。


今回は採血はなく、お話だけだったので、シオ丸ゴキゲン。
このところ、本当に、いつもニコニコしている。
たまに虫の居所の悪い時もあるようだが、
(そんな時でも、笑いかけると、ものすごい愛想笑いをしてくれる。)
たいていはニッコリシオちゃん。


で、今日は耳鼻科で、毎日病院通いで、診察まで1時間は待つ。
でも、シオちゃんを見てると時間があっちゅー間。
だって、カワイイんだもん!(親バカ、フルスロットル。)
待ってる間は、家事も関係ないし、べったりいちゃいちゃTIMEだ。


まだ赤ちゃんなので、障害のあるのもよくわからないのか、
お外に連れて行くと、誰かしらから「カワイイ!」と言われるのが嬉しい。
たぶん、小粒で、色白だからだろう。
ホラ、七難隠すからね!


これから大きくなって、見るからに障害児になったとしても、
誰からもカワイイって言われなくなっちゃっても、
やっぱり、いろんな所に連れて行きたい。
オナカの中で逆子になってまで、一生懸命がんばってくれたシオちゃんだ。
いろんなものを見せてあげなくちゃ!


シオちゃん、言葉はまだまだ宇宙語だが、
空気の読める赤ちゃんらしい。
この間も、ユウキくんがお座りさせていて、ちょっとよそを見ていたら、
ごろんっと倒れてしまったので、慌てて抱き起こしたら、
ユウキくんに「げしっ!」と蹴りを入れていた。
『なんでちゃんと支えてないのっ?!』って感じ。
蹴られたユウキくんは、何故だか嬉しそうだった。
ここにも、親バカさんが・・・(笑)


表情が豊かなせいか、本当は違うんだろうけど、
大人の言ってることがわかってる顔をするときが多い。
犬猫飼ってる人にはわかりやすいかも。
そうそう、あんな感じなのです。
ま、勝手なこちらの思い込みかもだけど。


そーいえば、花粉キタ!!!(≧Д≦ノ)ノ
去年は、シオちゃんがオナカに居たせいか、あの花粉量の中でも、
ほとんど鼻水を流さずに過ごしていたというのに!(妊婦パワー万歳!)
今年は、もー全然ダメダメで、今月に入ってからは
全くコンタクトが入れられませんのダ!
うはーっ!花粉ってこんなだった・・・・・・。すっかり忘れてたわ!


この寝顔がなんともいえずラブリーなのです。
実物はもっとモチッとしてて、睫毛がピュピュッとしてて、
もうもうもうもう!食べちゃいたくなる・・・がるる・・・。
(救い難い親バカ?)