今日はおでかけ。初めて行く超大型ショッピングモール。
意外に近かった。休日なのにガラガラ。
何故?と思ったら、WBC決勝だったからだった。


スーパーのカートが大好きなシオちゃんはゴキゲン。
天井が高くて明るくてキラキラしてるので、ずっとキョロキョロしっぱなし。
どのお店も、店内の通路がカートの通れる広さで嬉しい。


まず、ベビーコーナーでシオちゃんのランチを買ってから散策。
途中で、シオちゃんにお昼を食べさせてから、
ユウキくんとわたしはラーメン。
ここも豚骨しょうゆの太麺で、美味しかったけど、
いろんなところでラーメンを食べるたびに、地元(になった)のラーメンAが
どれだけ素晴らしく美味しいかを知る羽目になる。
濃い味なんだけど、豚骨独特の臭みが無くて、
オナカいっぱい食べた後も、「ああ、また食べたい。」と思うのだ。


その後も少し散策してから、クレープを食べて、
パンが焼きたてだったので買って、ユウキ実家に寄った。
王JAPANが勝ったので、ユウキ実家では今夜はしゃぶしゃぶだと言っていた。
元々真っ直ぐ帰るつもりだったので、夕飯はいただかずに帰宅。


このところ、休日は、3人で温泉行ったり買い物したり。
結構楽しい。


今日から哺乳瓶の消毒をやめてみた。
なんでも「まず味見」するシオちゃん。
哺乳瓶だけ消毒しても無駄だと思ったので。
これで、ちょっとキッチンにスペースが空いた。


最近活躍しているのが鼻吸い器。
うちのは、Richellのスヌーピーの。
最初は、「使えねぇ。」と思ってしばらく放置していたのだが、
耳鼻科で、「吸ってあげてみて。」と言われたので使ってみたら、
奥の方は無理だけど、手前の方はすごくよく取れる。
嫌がるかと思ったら気持ちいいらしくて、シオちゃんはおとなしく鼻を吸われている。
むしろ、笑顔さえでるくらいだ。
快、不快がハッキリしてるのね〜。
わかりやすい子だ!