昨夜はシオちゃん、初の夜泣き。
抱っこで背中をとんとんしたら、泣き止んでスヤスヤ寝た。
昼寝泣きはよくするのだが、夜は泣いたことがなかったのでビックリした。
やっぱり入院の影響かしら・・・。


コノゴロのシオちゃんは、人が持っているものを取りたがる。
おもちゃで遊んでいるシオちゃんの隣で、シオちゃんの服をたたんでいると、
おもちゃをポイッとして、その服を触りたがる。


歩行器であちこち行けるようになったので、ソファカバーに、
カエルの洗濯バサミや、ストラップをつけておくと、
見つけて引っ張って遊んでいる。
その様子を納めようとカメラを向けると、にーーーっと笑ったりする。

お座りで向き合って、パチパチとやると、キャッハーっと喜ぶんだけど、
こっちがパチパチしてるときは、シオちゃんはパチパチしない。
こっちが止めるとシオちゃんがパチパチ。
シオちゃんのパチパチ・ポイントが謎。
とりあえず、パチパチしてるときは機嫌がいいらしい。


お風呂では、相変わらず、顔を拭かれるのと頭を洗われるのが苦手。
かなりビビっている様子がうかがえる。
でも、バスタブには相当慣れてきて、泳ぐように浮かせてゆら〜ゆら〜
としてあげると、ものすごく喜ぶのだが、はしゃぎすぎてお湯を飲んで、
ゲホゲホいってしまうときがあるので要注意だ。


お風呂上りは、相変わらずお茶を飲んでくれない(涙)
一体いつになったら、お茶をゴクゴク飲んでくれるようになるんだろう(涙)
もしかして、うちのお茶が不味いのか?
いや、病院でもお茶飲まなかったもんなぁ〜。


髪が伸びてきたので、ドライヤーで乾かしてあげると、
最初の頃は、ちょっと怪訝な表情だったけど、最近は気に入ったらしく、
ドライヤーに興味津々で、わたしが頭を乾かしている時もじーっと見ている。


だんだんいろんな事ができるようになって面白い。