半年ぶりくらいに(いや、もっと?)美容院に行った。
ちょっとイメチェンしようかと・・・。
そしたら、ちょっと思いがけずシャギられちゃって、ああっ!と思いながら
うちに帰ったら、ユウキくんがシオちゃんの相手に疲れきっていた。
29歳でコドモ好きのユウキくんが半日一緒に居ただけでクタクタなのである。
37歳のワタクシが日々、いかに疲れているか・・・ああ、恐ろしい!


そして、新しい髪形・・・ちょっと気に入らない・・・。
ちょっと、いや、かなり。そして凹んで、ユウキくんにその旨を告げると、
「・・・もっさくなった。」と言われた。ドガビーーーーン!( ̄□ ̄;)!!
確かに、もっさい。それは事実だ。


G.W.だし、友達に会う用事もあるし、ユウキくんともお出掛けするし、
張り切って美容院に行ってきたのに〜〜〜〜〜〜(号泣)


その晩は、ずっとしょぼぼーんと落ち込んで過ごしていたら、
ユウキくんが鬼の首をとったかのよーに、
「もっさん♪もっさん」と言いながら、嬉々としてからんできたので、
「うううう・・・しくしく。」と枕を濡らしながら寝たのでありました。


翌朝、仕方なく、コテで巻き巻きしてみたら、
おおおお〜!何気にイマドキの髪型になったじゃないですか!
喜んで、ユウキくんに「見て見て!もっさくなくなったよ!」と報告したら、
「すごい嬉しそうだね・・・。よかったね・・・。」と言われた。
とりあえず、危機は脱した・・・・・・。のか?たぶん。


そういえば、足を地面につける運動のために椅子に座らせるというのがあって、
前に買った椅子を出してシオちゃんを座らせてみたら、
足が地面につかなかった(涙)
しばらくは、歩行器で代用するしかなさそうだ。


あと、新しいおもちゃを作るために、ジューシー(あのお菓子の)を買おうとして、
買い忘れたり、売ってなかったりして、未だに手に入らない。
ジューシ〜〜〜!そんな珍しいお菓子じゃないのにぃ〜。
なんで売ってないのさ!