今日は真夏日・・・。
でも、とりあえず洗車しました。
そして、こすったバンパーに塗料を塗って誤魔化しました。
窓もピカピカに拭いたつもりだけれど、後で見たらきっと縞模様になっているに違いない。


昨日は、たえちゃん&まーくんが遊びに来てくれた。
和室用の時計と、おやつをたくさん!頂いてしまった。
今にして思えば、帰りの車で食べるように持って行ってもらうべきだった。
気が利かなくてすまんのぅ。


たえちゃんとシオ丸を囲んで話している間に、男子チームは温泉へ。
帰りに探検?してきたらしく、露天で日に焼けたせいもあって、
二人してぽーーーっと赤い顔をしていたが、
久しぶりの休日を楽しく過ごせたみたいでよかった。


たえちゃんとは、積もる話をいろいろと・・・。
家族の進路が決まって一段落、これからも仲良し家族でいてね♪と願う。
あとは、おうちの話など。
もう家を買ってしまったので、間取り図をしばらく見ていないけど、
やっぱり間取り図を見るのは楽しい。
人の家の話も面白い。


ワタシは本当は、ホテルの部屋みたいに、なーんにも無い部屋が理想。
(ホテルというのは、シェラトンとかパシフィックとかね。)
コドモのいる家となった今、現実は程遠いのであった・・・。
ま、それはそれで楽しいからいっか。


はぁ。夕方になったのでおつかいに行ってきたのだが、暑かった。
もちろん車でだけど。
去年ってどーしてたっけ???
今年もきっと猛暑だろうけど、シオちゃんを連れては行けないなぁ〜。
休みの日に買いだめ作戦しかないなー。