今日は、地元のお友達の新築ハウスにお邪魔。
木のぬくもりを感じつつもモダンな空間・・・。(ってインテリアの営業?)
コドモちゃんたちも合わせて10人が、広々したリビングで、
「でこぼこフレンズ」のDVDを観ながら、楽しく過ごしました。


シオちゃんはどうかしら?と思ったら、お昼を食べたらスヤスヤ。
その後も、わりと人見知りのように硬直状態。
だんだん慣れてきたのか、声を出して笑ったりしていたけど、
まだまだコミュニケーションをとるまでには至らない様子。
でも、どこへ行っても、お昼寝の時間になると自然に寝てしまうようだ。


みんなで集まって、くつろぎながら他愛もない話をだらだらして過ごして、
すご〜〜〜〜〜っく楽しかった。
この間も、たえぽんが遊びに来てくれて、すご〜〜〜〜〜っく楽しかったので、
また、友達とまったりのんびり過ごしたいなぁと思った。


そして、お友達が買ってきてくれたお弁当が激ウマだった。
普通、お弁当って揚げ物オンリーなんだけど、そこのはお野菜たっぷりで、
味付けも良くて、大満足で、しかもお安かった。素晴らすぃーい!


次回の集まりは、我が家かしら?
お友達を呼ぶためには、とりあえずキルトのマットとローテーブルが欲しいなぁっと。
あとは、あちこちにあるコンセント。これは一体どうしたら???


シオちゃんは、おうちに帰ってきたらハイテンションで、ずっとニコニコしていた。
10時頃にパパ抱っこでスヤスヤ。
お風呂に入れるためにちょっと起こしたら、そこからまたハイテンション状態に!


近頃のシオちゃんは、アゲアゲ☆エブリナイトで、お布団に入ってから
30分くらい自主的夜練が始まっている・・・。
くるりくるりと寝返りをして、オナカを中心に方向転換して、
ずりずりと壁際に行き、壁をカリカカリカリと引っかいて、
また、こっちを向いて、両手の親指を口に入れつつ就寝・・・。


ユウキくんと今日の話をあれこれしていたら、
『ハルちゃんが一番年上なんでしょ。』と言われたので、
『うん、若年寄だよ。』と答えたら、
『それ「若」って必要なの?!「年寄」でいいじゃん!』と言うので、
『そこは流してよ!気持ちだけでも「若」ってつけたいんだよ!』と訴えたら、
何故かシオちゃんも笑っていた・・・。そこ笑うところなん〜?