今日も実家母に付き添って貰って病院へ。
今回は甲状腺の診断。
で、微量ではあるけれど足りないので、
今日から甲状腺ホルモンの薬を1日1回服用することになった。


無味無臭でちょびっと苦めの粉薬なので、白湯で溶いてスポイトであげるようにしたら、
もう多少知恵のついてきたシオ丸さんは断固拒否!
口を一文字にして、頑として開かない。
ようやく口に入った!と思ったら、全部べぇ〜と出したよ、だめじゃん( ̄□ ̄;)!!
なので、明日からはこっそりおかゆに混ぜる作戦でやってみようかと。
シオ丸ちゃん、だまされてちょうだいね♪うふ♪


午後は、お母さんにシオちゃんを見て貰って植木の手入れ。
(あっ、この話題久しぶり。)
手入れっていっても、枯れてる草を採っただけなんだけど、
それでも多少はスッキリした。


ユウキ実家から差し入れされる植木鉢には、何かの種が自然に混ざっているようで、
それの芽が吹いてきても、雑草なんだか花なんだかわからない。
やっぱり自分には、ガーデナーとしての才能は微塵もないな、と思う。


この頃、なにかとぐずりモードなシオちゃんは、
3時のおやつ&ミルクもイヤイヤで、泣きながら実家母に抱っこされてねんね。
その隙に、靴の衣替えをした。
サンダルさん、こんにちは♪
そして、今年も履かれなかった、激ラヴいアナスイのパンプスさん、また秋にね♪
今年はサンダル履くったら履くよ!!!


お母さんが農産物直売で野菜をたくさん買ってくれたので、
シオちゃんを見ててもらって、ひたすら下ごしらえ&調理。
なんだか野菜を大量に食べたい気分だったので嬉しい。


あっ、そういえば、シオちゃんに年上の妹ができた。
ぽぽちゃん・2歳。
一緒にダンボール箱に入れてあげたら、ぽぽちゃんの手をとったりしていたのだが、
結局、箱からぽいっと追い出されてしまった。
そして、ぽぽちゃんの帽子をとって、フリフリするシオ丸・・・・・・。
まぁ、シオちゃんがぽぽちゃんみたいなもんだからね・・・・・・。

ぽぽちゃんの付属品みたいなのが、また萌える。
ぽぽちゃんへのお土産シリーズなんてのもあるらしい。
着せ替え服がまたすごくて、裏表で何通りにもアレンジできるらしい。
カートとかクローゼットとか洗濯機とか美容院とかあるのね。
シオちゃんが女の子でよかったなぁ〜。


男の子だったら、鉄っちゃんは困る。車も困る。
ぜひともライダー系にいって欲しい。
(だって、ライダー役の人みんなカッコイイでしょ。)
ウルトラマンと戦隊モノは、ライダーに比べると俺的にはイマイチなんだな。


シオちゃんがぽぽちゃんで本気で遊ぶ日が来るまで(いや、来ても)
シオちゃんがワタシのぽぽちゃんだな。(笑)