シオ丸ちゃん、今日で1歳になりました!パチパチパチ!


今日はちょうど土曜日だったので、両家のおじいちゃんおばあちゃんが集まって、
我が家でお誕生パーティー。


ユウキ母が、お赤飯とお惣菜いろいろとケーキを作ってくれて、
ハル父が、鯛の活造りを作ってくれた。


ワタシが、親不知を抜いたときに飲んだ抗生剤の影響でオナカを壊してしまって、
午前中は、ユウキパパとシオ丸の二人で、親子教室に参加してきた。
二人して遊びつかれてお昼前に帰宅。


みんなが集まって、シオ丸が先に離乳食を食べてから、みんなのお昼。
いろいろ美味しくいただきました。
一休みしてから、ケーキのろうそくに火を点して、シオちゃんの代わりに
ワタシがふーっと消して、HAPPY BIRTHDAY!!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
シオちゃんは、ケーキの側面をつかんで手が生クリームだらけになった。
ケーキはまだ食べられないので、イチゴだけ貰って食べた。


シオ的には、何が何だかわからないけど、みんなが代わる代わる抱っこ
してくれて、とっても満足♪な1日だったようだ。
お昼寝もそこそこで、きゃっきゃきゃっきゃと遊んでいた。


お誕生日プレゼントは、ユウキ両親から夏物のお洋服、
ハル両親から、この日着たピンクのワンピとぽぽちゃん。
有難く頂きました。


生まれた時も可愛かったけど、最近ますますラブリーなシオ丸ちゃん。
あんなに小枝のよーに細かったのに、今やむっちむちのぽよぽよさん。
この日を迎えて、とってもしんみりした気分になるかと思ったけど、
案外そーでもなくって、いつもと同じ普通の土曜日。
というか、いつもと同じように迎えられて良かったなぁー!と思った。


シオちゃんも今日から1歳〜♪ラララ1歳〜♪
って、まだ1年・・・もう10年くらい育ててる気分なんだけど・・・( ̄∀ ̄;)
それぐらい濃い1年だったってことで。


それにしても、よく育ってくれました。
そして、よくぞ我が家に来てくれました。
ありがとう、シオちゃん。今後ともよろしくね♪