今日は、曾じいちゃん&曾ばぁちゃんにチィちゃんをお披露目してきたとかで、
ハル母と弟夫婦&チィちゃんが、午後ちょっとだけ寄ってくれた。


弟夫婦から、シオちゃんに、可愛いノースリーブのワンピをいただいた。
お誕生日プレゼントに!
って、そーいえば、ワタシとユウキくんからは何もなかったんじゃ・・・?
ま、まずい・・・(゚Д゚;≡゚Д゚;)


チィちゃん、現在2ヶ月半くらい。
もう体重5Kg以上の身長55cmらしい。でかい!でかいよ!
なんかもう首も据わりそうだし、お座りできそうだし、本当に、
本来ならば、可愛い赤ちゃんの時期ってあっという間なんだな!
ぼやぼやしていたら、マジで見逃しちゃいそうだ。
ある意味、シオ丸の可愛い赤ちゃん期は、もうたっぷり味わえた。


そして、イトコとしては、シオ丸2歳、チィちゃん1歳くらいで
ちょうど発達具合がいい感じに同じくらいで、遊び相手として最適に違いない。
ふっふっふっ。早く大きくなっておくれ〜♪


シオちゃん、最近、歩行器に乗り慣れて来て、高速になってきた。
轢かれることもしばしば。非常に危険である。
&、すっかりハイハイの予感が消えた。


これは遺憾ともイカン問題なのでして、親の責任なのでして、
もう泣いてぐずっていても、うつぶせ放置しなければなるめぇ、と思って、
しばらく放置してみたら、案外勝手に遊んでいる。
ちゃんと腕も肘ついているし、足もジタバタさせてる。
これからは、うつぶせの時間を長〜くとるようにしようっと、今さらながら決意。


でも、歩行器で歩み寄ってきて抱っこをせがむ姿も可愛いのよね。