ランチの前菜

今日は、「オフ会の下見」という名目のランチ会。


プチ・料亭という雰囲気のお店。
ママンとコドモちゃん、
計7組がゆったり座れる掘りごたつの個室。
座椅子もあったので、ベルトでシオ丸を固定して、一緒にランチ。
和食のコースだったので、柔らかめのものはシオ丸も食べられた。
結構パクパクいけたので、持ってきたBFは食べずに済んでしまった。
おお〜!素晴らしい!


お料理が美味しくて、お店の雰囲気もよかったし、
なによりもシオ丸と一緒に、こういう風にランチが出来て楽しかった。


お部屋は2時間借りられたのだけれど、食べて食べさせていると
あっという間に過ぎてしまった。


その後は、市の子供用プレイルームに行ってみたら、
ちょうど、おもちゃ図書館というのをやっていた。
いろんなおもちゃがあって、シオ丸もあれこれ手にとって遊んでいたのだが、
ついに力尽きてオヤスミしてしまったので、我々はここで退場。


おうちに帰って、シオ丸が寝ている間に、洗濯して片付けして、
お風呂にまで入ってさっぱりできた。
夕方になってシオ丸がぐずって起きたので、水分補給してから、
ザブンとお湯浴びさせて、ミルクを飲ませたら、やっとご機嫌モードになった。
やっぱり刺激を受けるとお昼寝で「ウーンウーン」とうなされるようだ。


そういえば、ランチでお隣になったお友達ママンに、
シオ丸がものすごく懐いていた!ニッコリ笑ったり、抱っこをせがんだり。
いつもモジモジしている子なので、とてもビックリな出来事だった。
この間は、保健師さんにも同じように懐いてたし、
あんまり会わないのに、ユウキ兄にも懐いている。
シオ丸のラヴラヴ・センサーの基準がまだよくわからないのであった。