昨日は、お友達のおうちで集まりの会。
お友達のラブワゴンにあいのりさせていただいて、高層マンションへ!
あいにくの雨ではあったけれど、素晴らしい眺めにウットリ♪
シオちゃんもビビりながら、目をぱちくりさせていた。


おしゃべりの楽しさもいつものことながら、食べ物の豊富さも大満足でした。
激ウマ〜なお弁当、手作りパンナコッタ&クッキー、濃厚な胡麻のケーキ・・・。
体重って何?どこの国の言葉?っていうくらい・・・。


そして何より、コドモちゃんたちが、今までとはちょっと違う感じだった。
それぞれ、寄り添ってみたり、頭をナデナデしたり、手を握ってみたり。
シオちゃんも、全然固まらず、相変わらずマイペースなのだが、
お友達を無視して、というのではなく、なんとなく気にしつつ・・・
ちょっとおもちゃをひっぱり合ったり、目を合わせてニッコリしたり。
明らかに今までとは何かが違う!という印象を受けた。
なんだか、これからが楽しみかも・・・。
なんだか、希望が見えたかも・・・。
そんな予感を感じた。

今度通う療育センターの理学療法の担当先生が、
お友達と同じ先生だったのでビックリ。
とっても心強い〜!
月末から始まるのだが、かなり期待大だ。


おしゃべりは、ちょっと真面目なお話から、くっだらな〜いお話まで、
このメンバーだと心を許していろいろ語れるので有難い。
本当に、このつながりがなかったら、まだ日々悶々としていたかも・・・。


コドモちゃんたちが、同時に撃沈してしまった時間があって、
すっかり遅くまで話し込んでしまったのだが、(ホスト役のお友達ありがとう!)
たまたまユウキくんから遅くなるというメールが来ていたので、
帰宅後はシオちゃんにゴハンを食べさせて、お風呂に入って、
そのままハイテンションなシオちゃんとユウキくん帰宅まで遊んだ。

しかし、みんな夜は早く寝るらしい。
成長ホルモン増加のためにも早寝になって欲しいのだが、
それだとユウキパピィと会えないしなぁ〜。
そして今朝はまだ寝ているシオ丸。
さて、そろそろゴハンの用意をしよっと。