昨日はお友達の家でプール!の予定があいにくの台風で断念。
でも、ゆったりおしゃべり会は開催されたのでした。
モデルルームのようなステキ〜なりビングに親子6組が集まって、
楽しいひとときを過ごしました。


歩いて5分くらいのお友達のおうちなのだが、
朝起きたら豪雨で、これは無理!と思い、またまた別のお友達の
ラブワゴンに便乗させていただけたので、とっても助かった!
Newバギーでお外を歩いてみたかったけど、また次の機会に。


ホスト役のお友達が、ミネストローネを作ってくれて、
コドモたちにもリゾット風にしたのを振舞ってくれた。
シオ丸だけでなく、みんながパクパク!
コドモはトマト味が好きなんだなぁ〜!
いや、それだけじゃなく、たくさんのお野菜が入っていてとっても美味しかった。
オトナが美味しいと感じるものは、コドモにとっても美味なんだなー。


お友達の差し入れもあって、今回もオナカいっぱい大満足!
ランチで初めてエビマヨピザを食べたのだが、エビがフリッターになっていて、
新食感とマイルドな味付けに、すっかり虜になってしまった。
また食べたいな〜♪


いつもは、いついかなる時もマイペースで、寝るときは寝る!なシオ丸なのだが、
昨日はよく寝付けなかったようで、寝た!と思っても次の瞬間には
おめめパッチリ!になっていて、あんまりお昼寝できなかった。
帰ったら爆酔?と思ったら、そうはいかず、いつもの11時過ぎまで
ハイテンション・コースだった。


一昨日のシオちゃんのくしゃみ&鼻水、昨日は回復していた。
今日も、鼻の奥でグズグズいっている感じはあるけれど、
くしゃみも鼻水もでていない。
いつもだったら、このまま悪化するところが、一日で回復?


一昨日は、あまりにも猛暑だったので、昼間ではなく夕方に耳鼻科に行ったら、
なんと最高待ち時間記録2時間30分をたたき出してしまったので、
今日は昼間に行くことにした。
これでも予約をしているのだ。うーむ&とほほ。
でも、やたらと薬をだしたりしない、いい先生なので耐えられる。


サプリを飲んでいる子が、以前より丈夫になったというお話を聞いて、
シオ丸のお鼻も良くなればいいなぁ〜と思っている。
飲み始めて、もうすぐ1ヶ月。
今回、鼻がひどくならなかったのはサプリ効果なのか???
耳鼻科とサヨナラ(といっても耳掃除のために定期的に行くけど。)
できる日はやってくるのか?こうご期待!なのだ〜。