昨日の訓練は、時間を2時45分からだと勘違いしていて、
2時過ぎまでのんびりミルクあげたりしていたら、
はっ!と30分からだったことに気がついて、10分前に慌てて出かけた。
近くてよかった・・・・・・。


シオちゃんは、最初よりは腕の力がついてきたのだが、
やっぱりハイハイよりも立って歩きたい気持ちの方が強くて、
なかなかハイハイや膝立ちの姿勢をとらせるのに、先生は四苦八苦。


そして、教室が珍しいのか(いろんな道具がある)、
お友達に気をとられるのか(1対1だけど、他の子供たちも同じ部屋)、
キョロキョロしている方が、実際の訓練している時間より多い・・・(涙)


これは本当に役にたっているのだろうか・・・と思いつつも、
うちで2人でいるよりは刺激があっていいかなぁ〜、タダだし!
というわけで、肩の力を抜いて通うことにしようと思う。


訓練といっても特別なことをしているわけではなく、
おもちゃでシオちゃんの気を引いている間に、
脚を揃えさせたり、膝に力を入れさせたり、
姿勢の感覚を覚えさせるという程度のことなので。
でも、こういう何気ない動作の積み重ねが大切なのかな。


今日は、久々に地元の耳鼻科。
盆明けで、すごいことに?と思ったけど、1時間しか待たなかった。
(つか、「1時間しか」って思えるオレがスゴイ。)
素人目にはわからないけど、先生から見たら、まだ完治ではないらしく、
ムコダイン顆粒を7日分処方された。
これは甘いので、水に溶かせばすんなり飲んでくれるから楽。


そのままショッピングモールのATMへ。
××銀行が近所に無くて、ものっそい不便。
腹減り〜なシオ丸に、ご飯を食べさせてオムツを替えて、
今はどのショップも品薄な時期なのでスルーして、でも、ピアスだけちらっと見た。


ワタシは、右2左3のピアスホールがある。
メインになるピアスはいろいろあるんだけど、サブのピアスが無い。
見に行くとどうしてもメインのばっかり買ってしまうので、
今度こそは、シンプルな丸だけのを買おう!と心に決めた。
ジャンクなものにも心惹かれるのだが、ちゃんとゴールドorプラチナを!


今日はマックな気分だったのだが、恐ろしい程長蛇の列だったので、
挫折してケンタで妥協。チキンカツサンド(和風)はわりと美味しかった。
パン部分がふわふわだったので、シオ丸にも少しあげた。
食料品をちょこっと買って帰宅。


とんでもない猛暑で汗だくになったので、
シオちゃんに『帰ったら水浴びしようね♪』と言ったのに、
帰りの車でスヤスヤ、うちに着いてもスヤスヤなので、起きてからにしようっと。


今期のドラマも中盤。
純情きらり」☆やっと桜子が音楽の道に戻るところで今後が楽しみ。
「サプリ」☆マンガとは全く別物。美咲ちゃんはボケ役のほうがいいなー。
ダンドリ。」☆みんなカワイイ・・・。それだけで見る価値がある・・・。
結婚できない男」☆これが一番面白い。笑えるけど笑えない〜!
花嫁は厄年ッ!」☆岩下志麻がかっこいい。「聞くの?」って言ってみたい。
タイヨウのうた」☆普段はこういうの観ないんだけど何故かハマっている。
誰よりもママを愛す」☆小林聡美とアベサダがラヴだから〜。