今日は耳鼻科。
相変わらずの1時間待ち。(予約はしているのです、ええ。)


日曜からゲリッピーです、と告げると、お薬を処方してくれた。
ありがたや〜。


早速お昼に飲ませて、前髪をカットしに、またおでかけ。
“on the まゆげ”ちゃんになりました。


おうちに帰ってきて、おもちゃ箱をひっくり返して遊ぶ。
お友達がやっているという、容器におもちゃを入れて取り出す、入れる
というのを試してみたけど、容器の方に興味津々で、
何回かやって2回くらい中のおもちゃを掴んで出す事ができた。
もっと楽しく遊べるように、要工夫だなぁー。


昨日あたりから、少し離れた場所から、ミルクをかざして
『おいで〜!』と呼ぶと、微妙なたかばいでやってくるようになった。
今日もそれでお膝の上まで、よっこらしょっとやってきてミルクごくごく。


飲み終えて、また一人で遊びだしたので、放っておいたら
芳ばしい香りが漂ってきたので・・・ああオムツウンチー・・・。
しかもユルーな。
今週入ってからずっとこうなので、シオちゃんもお尻が痛いであろう。


消化不良気味なので、今日からしばらくミルク&白かゆで過ごす。
たまごボーロも少し。
あと薬まぜまぜのためにヨーグルトも少し。

せっかくOT行ってきたのに、固めの食材があげられなくて残念。
ま、ボーロ食べてるからいっか。


昨日、夜寝ないと困ると思って、夕寝半ばで無理矢理起こしたら、
しばらく大号泣。
落ち着いてから夕飯を食べて、お風呂に入ったけど、
結局11時半まで寝なかった。
こんなことなら、8時くらいまで寝かせて置けばよかった・・・。
起こしても寝かせてても寝る時間一緒なんだもんなぁー。


きっと、歩き回れるようになって、運動量が思いっきり増えれば
自然に早寝になるだろう。


ところで、ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!